さて、マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~ 51話(179話)の感想を。

マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~
第51話:歌と歌


今回のモーツーはマテパが表紙&巻頭カラー
 &マテパ検定掲載!!!!!

 マテパ検定難しい…。問11あたりは答えの見当も付きません。
 
□そして本編へ。さらに魔力が上がる神器二人。
 舞響大天の鐘に開いた口が怖いな…。
 舞響大天が早速攻撃。鐘に開いた口で複数の歌を同時に歌うとか…。
 歌の効果も怖いものばかりでヒエエ…感が。

 早速ミカゼ達に歌の効果が。絶体絶命のピンチなミカゼ達。
 ここでアクアが何やら始めるんだけど、アクアのアロアに対する
 気持ちが見ていて辛いものがあるな…。
 
□アクアが花火(?)を上げだす。
 何をしたいんだ…?と思いきや花火で歌を奏でて舞響大天の歌を
 相殺してるのか!!!
その発想はなかったわ…。
 神獣伍式隊編でアクアのスパイシードロップの威力が花火程度しか
 なかったってこれの伏線のためなのかな…。
 にしても花火の音が奏でる子守唄で育ったアステムって…w
 ここでアクアが「ミカゼ、おんぶ!」ってw
 一章の一場面の再現になってるのがw
 リュシカも致命傷レベルのダメージを食らって一時ヤバかったのに
 回復してから即座に復帰しようとするあたり、成長したなあと…。
 「服もジャッカさんに繕ってもらった」って服の事まで触れられてる
 あたりが珍しいよなあと…。大概の漫画はその辺省略されてるのに。
 舞響大天と対峙する際に「これで最期だから」と思うアクアの気持ちが
 生々しいな…。やっぱりTAPの三人は最後には死んでしまうのかな…。

□続いてプリセラvsブライクブロイドの場面が。
 プリセラ、ダイ大とかだとオリハルコンくらいの強度を持つ床とかを
 素手でぶち壊してるって事かな…。描写がはちゃめちゃだ。
 プリセラ、「ティトォも(プリセラの息子を)抱いてやって欲しいな」
 ってまた死亡フラグ的な言葉を…。

 ブライクブロイドもブライクブロイドでプリセラ並みにはちゃめちゃ
 な描写を…。それを簡単にしのいでいるプリセラもヤベえ。
 ここでジルさんとジャンクーアさんの援護が。
 ジャンクーア、戦いの中でブライクブロイドの攻撃を少しでも
 解析出来てたのか…。
 ここで真紅虎龍牙がさらに分身を。
 本体と同等の力を持つ分身を無尽蔵に生み出せるって恐ろしい…。
 何となく映画ドラゴンボールのクウラを思い出しましたな。
 プリセラに策はないか?と聞くミカゼ達だが「ない」とプリセラ。
 「ぶっとばし続けるしかない。私はバカだからそれしか能がないんだよ」
 と。プリセラはこうじゃないとなw
 そして神器の二人を引きつけているうちにミカゼ達のうちの何人かが
 中枢へ。「生きてまた会おう!!」と。次回へ続く!!!

今回はやはり三大神器戦が印象的でしたな。
舞響大天の歌をそういう形で相殺するとは…。
プリセラも相変わらずの様子で楽しく読めましたな。
相変わらず戦闘描写が凄え。


それではまた次回ー。