さて、マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~ 50話(178話)の感想を。

マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~
第50話:母と子


□場面はアクアとプリセラがとある島で隠遁生活をしているところから。
 って案の定プリセラはもう子供産んでるな…。
 子供の髪がモヒカンなのがなんか笑えるw
 50話なのでブラックねこも出てきてる。
 ちなみに今回ブラックねこは全ページにいるとの事なので探してみたら
 本当に全ページにいました。
 
□アクア&プリセラとその子供の元へコクマ&ドルチル&ヤマル老師がやってくる。
 やっぱり霊磁砲のアクア追尾機能を使ってやってきたのか。
 あー、天然結界の島に住んでたから見つかりづらかったのか…。
 大地の力が弱まったから見つかるようになったと。
 にしても以前見た「霊磁砲の脅威はまだ去っていない」って「コクマがまだ
 アクアを狙えるってことなのか?」と思ってたけど、クードラドールが
 大地の全生命を対象に使おうとするって意味だとは…。

□アクア&プリセラに廻天の術を使うかどうか訊くヤマル老師。
 やっぱり使うことになりそうなのか…。
 廻天の術の話を聞いてもあえて使おうとするアクア。
 あくまで妹のため…か。
 プリセラも使おうとするが、アクアは止めようとする。
 しかしプリセラは「お母さんは命を懸けても子供を護らなければならない」
 とやはり廻天の術を使って一緒に戦おうとする。
 お母さんだからか…。戦う理由としてこれ以上の理由はないな…。
 コクマ&ドルチルに子供の事を頼んだプリセラだけど、もしこのまま
 プリセラが死んでしまったらコクマ&ドルチルが育てることになるのか…?ww

 アクア&プリセラに自分の彫ったお守りを渡すヤマル老師。
 果たしてどんな効果が…?

□場面は変わって再び三大神器との決戦の場へ。
 アクア&プリセラが来たことで隙ができ、なんとかリュシカの回復が
 間に合った…!!と思ってたらヤマル老師の彫った人形が壊れる。
 こういうRPGによくありそうな身代わりの役割を果たす人形なのか…。
 改めてアクア&プリセラ登場。ホントにギリギリだったな…。
 このタイミングで来なかったらリュシカは死んでたかも知れないな。
 ミカゼに「頑張ったご褒美にアメあげる」って言うアクア。
 「頑張ったのにアメ1個かよ!」って思わなくもないけど、
 アクアこれでも優しくなった方なんだよな…。
 メモリア魔法陣の時なんか何もないどころか面を外したって理由で
 どつきまくってたし。
 プリセラが「ペットも連れてきているとは思わなかったけど」って
 言ってるけど、リキネル達神獣勢はペット扱いかよ!!www
 そして再び神器達との戦いへ。
 あくまで自分達だけで相手をするとティトォ・アクア・プリセラの三人。
 三人ともマジックパイルで戦えるって、廻天の術の効果凄いな…。
 あっという間に分身達を片付ける三人…と思ってたら、
 アクアが奈落の大筒を!!!
 ここで出てくるか…。どこでどうやってそんなのを使えるようになったんだろ。
 分身達を片付けた三人を見て、ようやく全力で戦えると神器達。
 アクアとプリセラは二人で神器達二人を相手にすると。
 ティトォ達は先を急ぐ事に。次回へ続く!!!

今回はやっぱりアクア&プリセラの活躍が印象的でしたね。
三人でマジックパイルを使って戦えるって凄え。
アクアの奈落の大筒の出どころも気になりますね。
しかしTAPの三人はやっぱり最後には死んでしまうんだろうか…。


それではまた次回ー。