さて、マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~ 49話(177話)の感想を。

マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~
第49話:生の輝きと死の煌めき


□場面はティトォ達が三大神器達と対峙してるところから。
 星体消滅霊磁砲発射まであと3時間12分…!!!
 ティトォとブライクのやり取りからしてもうバトル前提なんだな…。
 ジャッカ達の説得も全く意味がないみたいだし。
 クゥはデュデュマを食ってしまったのか…。
 ってか、ブライクはブライクでクゥに対する思いやりがあるんだな…。
 屈折してるけど。

□そしてバトル開始。
 完全M・Pホワイトホワイトフレアってそんなに効果が上がるのか…。
 ディシーヴワールドにそういう使い方があったのは意外だな…。
 分身を多数創り出せば真紅虎龍牙の分身にも対応出来るのか。
 ジャッカのミカゼとのトリッキーな連携技にも即座に対応して隙を見せない
 ブライク。と思いきやさらにミカゼのリキネルとの連携技で攻撃。
 って、リキネルそんな理由で神獣とパイル出来るのかwww
 神獣獅リキネルの芭天蜂蝶の一撃がブライクにヒット!!!
 防御力が下がった首をジャンクーアとジール・ボーイが攻撃!!!
 …と思いきや舞響大天の愛多憎生の歌(他社にかける支援魔法を分解)
 がティトォ達を直撃。回復と強化の効果がキャンセルされてしまう。
 って、そんな技が使えるとか反則臭え…。
 今までの攻防がまだ遊びでしかないとか流石は神器だな…。
 
□ティトォはエクスレイブで神器達を攻撃。
 ジャンクーアとジール・ボーイの支援を受けながら多彩な魔法を繰り出す。
 って字面見てたらヤバそうな魔法が多数あるんですが…。
 しかしあまり効いてなさそうなあたりが…。
 ゼロクロでの改造デュデュマにはかなり効いてたのに…。
 ブライクさんの言ってる事は理屈は分かるんだけど普通言わない事
 ばかりだよな…。もはや狂人としか。
 ジルさんはマリーにやられたように右腕を切り落とされる…!!!
 ピンチだな…。
 ってか、この辺りのブライクさんの言ってる事が怖すぎるんですが…。
 ティトォ相手に四肢をもぐだの心臓を掴むだの…。
 ジャンクーアさんはジャンクーアさんなりに考えがあったみたいだけど
 無意味だったようだな…。一人で来なくて正解だったな。
 ってティトォがピンチなのを見てリュシカがうわあああ!!!!!
 自爆技って!!!!!
 確かにブライクさんの右腕は飛んだけど
 リュシカは真っ二つじゃねえか!!!!!

 これ、ホワイトホワイトフレアで治せるのかな…。
 なんか無理っぽいんですが…。
 ティトォはティトォで廻天の術を使ってるし、
 ゼロクロのベルジとメルパトラみたいにならないだろうな…。

 歌をやめさせるために舞響大天に攻撃するもブライクにあっさり弾き返される。
 追い詰めるべきは仲間だと気付いて仲間に矛先を向けようとするブライクさん。
 状況がどんどんヤバくなってる…。
 自分の計算以上に強すぎる神器達を見て流石にピンチだと感じるティトォ達。
 それでも希望を失わずに立ち向かい続けるティトォ。
 狂ったように自分の考えを言い続ける&攻撃を続けるブライク。
 そこへ何者かがブライクに蹴りを食らわせる…!!!
 舞響大天にも攻撃が…!!!

 ってそこの現れたのは
 アクアとプリセラ……!!!??
 ついに援軍としてやってきて
 くれた……!!!!!!!!!!

 プリセラはお腹が引っ込んでるあたりからしてもう子供は産んだようだな…。
 アクアは右手の包帯が気になるけどどうしたんだろ…。
 とにかく良かった……!!!!!!!!!!
 「おかえり」と言うティトォ。「ただいま」と返すアクアとプリセラ。
 もうクライマックス
 だな……!!!!!!!!!!

 次回へ
 続く!!!!!!!!!!


今回はやっぱりアクアとプリセラの帰還が印象的でしたね……。
やっと3人集まった感が感動的でした。
あとブライク&舞響大天の強さがやたら印象的でした。
あれだけ強かったジャンクーア&ジール・ボーイですら倒れるとか…。
言ってる事がいちいち怖いですし。


それではまた次回ー。