さて、マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~ 48話(176話)の感想を。

マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~
第48話:三大神器と五本の指


□場面はジール・ボーイとジャンクーアがギャラクシックナイトメアの
 中枢へ急ぐところから。案の定入り組んだ迷宮になってるらしく…。
 しかしジルさんとジャンクーアさんの道の方が中枢への近道だったらしく、
 ミカゼ達よりも先に三大神器の居る所へたどり着く二人。
 100%の力を出した三大神器ってどんなものか気になるよな…。
 戦いを前にしていきなり「殺し合おうぜ」って言うブライクさんが恐ろしい…。
 戦いの途中でチラッと中枢へ急ぐミカゼ達の姿も描写されてるけど、
 魔法で飛びながら急ぐリュシカは魔力の無駄遣いしてええんかいな。
 あと案の定リキネルは遅いw

□引き続きジルさん&ジャンクーアさんvsブライクさんの描写へ。
 ブライクさんを倒せそうだ…!!と思ったら案の定ブライクさんの
 血で出来た分身でしたな。しかし本体と同等の力を持つ分身を
 多数生み出せるって真紅虎龍牙もチートな魔法だな…。

□場面は変わってクインベルがブライクさんの分身達と戦っている
 ところから。倒しても倒してもキリがなくて苦戦してる模様。
 そこへ二二様が葬送六花爪で参戦。神獣の服装からして
 二二様は男なんだろうな。どっちかが今ひとつ分かりづらかった
 んだけど。ゾンジ、シャルロック、リゼルも参戦。
 盛り上がってきた…!!!

□場面は再びジルさん&ジャンクーアさんvsブライクさんの所へ。
 元の人間の99%の力の分身ってチート過ぎないか…。
 ただでさえチートなブライクさんが本気を出す…!!!
 場面でミカゼ達がやってきた模様。
 ティトォのホワイトホワイトフレアで強化されたミカゼが
 ブライクさんを攻撃!!!
 ってふっ飛ばすほど強くなってるって凄くないか!!?

 そして他の仲間達も到着!!!次回へ続く!!!

今回はやっぱりブライクさんの強さが印象的でしたな。
自分の強さとほとんど変わらない分身を何体も生み出せるとか…。
あと三大神器をふっ飛ばせるほどに成長したミカゼが印象的でした。


それではまた次回ー。