さて、マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~ 47話(175話)の感想を。

マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~
第47話:魔導戦艦エクスレイイブ・マテリアと宇宙戦艦ギャラクシック・ナイトメア


□場面はミルホット村から。
 「剣だ 伝説の命七乱月だ!!」って過去に出てきたあの子供じゃないのか!
 懐かしい…。
 エクスレイブは全速力でギャラクシックナイトメアに向かっていく。
 アルカナ大陸でも懐かしの面々がエクスレイブを見上げてるよ!!
 ボラバートンやカロシーも…!!
 あの小さい子供は宿屋のチェリーちゃんかね。
 
□場面は変わってコルクマリーvsナトラレーゼに。
 ナトラレーゼの首…?コルクマリーはナトラレーゼを仕留めたのか…?
 しかしコルクマリーは何かしら違和感を感じている様子。
 何が起ころうとしてるのか……??

□場面は再びエクスレイブvsギャラクシックナイトメアに。
 ギャラクシックナイトメアって一つの都市レベルの大きさがあるのか…。
 ふしぎの海のナディアのレッドノアを思い出すな。
 エクスレイブもN-ノーチラス号に似てるし、この戦いは
 ふしぎの海のナディアのN-ノーチラス号vsレッドノアみたいだよな。
 エクスレイブは全魔法の封印を解除してギャラクシックナイトメアへの
 攻撃を開始。7人の魔法使いの魔力で魔法弾を発射!!!
 一発でギャラクシックナイトメアの防御シールドを貫くとか
 凄い威力なんだろうな…。
 ギャラクシックナイトメアも反撃を開始。
 アダさんが派手に動くとか滅多にない展開だよな…。
 エクスレイブがさらに攻撃を開始すると同時にギャラクシックナイトメアは
 局所型超硬化フィールドを多数展開。エクスレイブの攻撃が弾かれてる…。
 お互い激しい攻防を繰り広げる両者。ギャラクシックナイトメアも
 移動砲台を射出して攻防は激しくなっていく。
 ギャラクシックナイトメアの攻撃で撃沈したエクスレイブ…と思いきや
 隙を突いてティトォ達はギャラクシックナイトメアの内部に潜入した
 模様。ってリキネルも結局付いていったのかw
 ジルさんとジャンクーアさんだけ別の地点に別れて潜入してしまった
 模様。中枢に行くまでに必ず通る部屋で三大神器との戦いが待ってるんだろうな。
 そして中枢へ向かって走り出すティトォ達。次回へ続く!!!

今回はやはりエクスレイブとギャラクシックナイトメアの戦いが
印象的でしたね。見ていてふしぎの海のナディアを思い出しました。
迫力あるなあ…。あとコルクマリーvsナトラレーゼの戦いが
どういう展開になるのかが気になりますね。まだ何かありそうなんですが、
果たして…。


それではまた次回ー。