さて、マテリアル・パズル 〜神無き世界の魔法使い〜 第43話(171話)の感想を。

マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~
第43話:五本の指と五本の指


□さて、まずはキャラクター人気投票の結果から。
 って1位はアダさん!?
 個人的にはミカゼかな…と思ってたので意外でした。
 それ以外は順当な結果かなあ。
 一番好きなリュシカが10位に居たので満足。
 ってか、メルチナとマルチーノの名前が逆だよ!!w

□本編の場面はバレット王が病床に寝伏せってるところから。
 今夜がヤマって…。
 
□場面は変わってナトラレーゼとミカゼ達が居る場面へ。
 話を聞いてくれ…とナトラレーゼが言い出すが、
 案の定ミカゼ達は聞く気全く無しで攻撃を始めてるよ!!
 まあナトラレーゼにあっさり弾き返されてるんだが。
 で、ナトラレーゼがが何を言い出すかと思いきや…
 「ビスカのネジ(星のたまごのレプリカ)をよこせ」って。
 聞けるわけがないわな…。
 どっちに転んでも結局相容れないわけか。
 「そうすれば命は助けてやろう」ってナトラレーゼはナトラレーゼで
 臨戦態勢じゃないのか。
 タイムリミットの事をミカゼ達に言うナトラレーゼ。
 その上で「自分に従えばこの世を救済できる」って上から目線で言い出してるよ…。
 ナトラレーゼも段々強硬姿勢になってきてるな。
 ジルさんとジャンクーアが攻撃するもあっさり弾き返される。
 まああれだけの死闘を繰り広げて疲労困憊の状態ではな…。
 
□場面は変わってバレット王のところへ。
 戦いの余波で窓ガラスが割れてモチャに刺さりそうなところを庇うバレット王。
 ただでさえ死にかけてるのにそんな事をするとか
 もうちょっとで死ぬんじゃないのか…。

□場面は再びミカゼ達vsナトラレーゼのところへ。
 案の定全く歯が立たないな…。
 話を聞いてくれ」とか言いながら攻撃してくる相手に「死ね」とか
 言うあたり結局ナトラレーゼも力で言い聞かせようとしてるよなと…。

 
□場面は再び変わって臨終のバレット王のところへ。
 ギリギリで廻天の術のための錬金物質が完成したっぽい。
 そしてそれをバレット王に使うグリン……!!!
 そしてナトラレーゼの元へ向かうバレット王……!!!
 そして廻天の術の力でバレット王復活!!!!!

 術の力で若返りまでするとは……。
 ミカゼ達は二二様以外は「誰!?」って感じだが。
 若返ったのに言葉遣いだけが変わらないのが面白い。
 ミカゼ達の(老)バレット王への言いようが酷いなw
 確か廻天の術の効果は数日って言ってたな。
 最終決戦までは生きていられるのかな…?
 ってか、バレット王を入れたら天然の魔法使いが7人揃ったっぽいよな…。
 この勢いでエクスレイブ発動まで持っていくのかね。

□そしてバレット王vsナトラレーゼの戦いに。
 バレット王はナトラレーゼに三千大千世界を使うもものともしてない様子。
 流石に五本の指だけあるな…。
 お互いにお互いを厄介な相手と認識してるバレット王とナトラレーゼ。
 これだけ強けりゃな…。
 三千大千世界 漆黒舞踊拳って技は初めて聞くな。
 戦闘中に再び交渉をしだすナトラレーゼ。
 自分に協力したら世界中の人間は無理でもお前達だけは助けてやると。
 って、そんな要求を世界の中心であるメモリア王国の国王である
 バレット王が呑むわけがないわな…。
 そしてナトラレーゼが7thボルトの奥義(第7の盾?)を披露する…
 と思いきや、そこにコルクマリーが登場!!!!!
 唐突に現れたのでびっくりしました…。
 サブタイトルが"五本の指"だからどこかで現れるとは思ってたんですが、
 こういう登場の仕方をするとは…。

□ここでナトラレーゼの回想シーンが。
 ナトラレーゼの服はグリ・ムリ・アからもらったものな模様。
 一時期裏切り者説も出てたけど、グリ・ムリ・アを信仰してたのは
 ガチだったようで……。


□コルクマリーに対して声にすらならない声を出すナトラレーゼ。
 自分の信仰対象を殺した相手だったらそうなるわな…。
 そして今度はコルクマリーとナトラレーゼの戦闘に移る。
 世界のリミットが来ると困るというコルクマリーの真意は…?
 四閃三獄で山を数個斬り飛ばすとか
 マリーはマリーで無茶苦茶な戦闘力だな…。
 今のうちに皆を安全な場所へ!と言うバレット王。
 次回へ続く!!!

今回は廻天の術をバレット王が印象的でしたね。
数日限定とはいえ全盛期の力を取り戻して復活するとは……!!!!!
あとナトラレーゼのブチ切れ具合とかも印象的でした。
マリーの唐突な登場とかも。
ジルさんvsジャンクーアが終わったと思いきやまた戦闘が始まるとか…!!!!!


それではまた次回ー。