さて、マテリアル・パズル 〜神無き世界の魔法使い〜 第41話(169話)の感想を。

マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~
第41話:ジャンクーアとジール・ボーイ


□場面は再びジャンクーアさんvsジール・ボーイから。
 ひたすら殴り合い、蹴り合いの応酬。
 その余波で大地が抉れ、海はしぶきを上げ、空は裂かれ……。
 迫力ある描写だなあ……。
 ジャンクーアの腹の口から何かしら卵らしきものが落ちていったが、何だろう…?
  ツイッター等での推測だと「中に6.5巻でジャンクーアが見つけた
 例の(MP?)ティトォが入ってるのでは…?」との話だが…。
 どこかの町の人達が上空での派手な戦闘を見上げているのが印象的だな。
 見開きで二人の戦いが筆文字を背景に描かれるのも印象的。
 派手な戦いでちょっと気付き辛いけど、ジルさんの神薙神無も
 ジャンクーアさんに食われてないか……。
 やっぱりジルさんの負けかなあ。
 そして決着。
 勝敗は如何に………!!!!!???

今回はジャンクーアさんvsジルさんの派手な戦いが印象的でしたね……!!!!!
巧妙に伏線描写があったりするのもポイント高い。
色々見てる限り、やっぱりジャンクーアさんの勝ちかなあ…。


それではまた次回ー。