さて、マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~ 第21話(149話)の感想を。
---------------------------------------------------------------------------------------------

マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~ 第21話:ビスカと森王様

□場面はビスカvsイチマツのところから。
 森王とはなんぞや…と思ってたらキノコかwww
 土塚先生どんだけキノコ推しなんだwww

 キノコってそんなにでかかったのか…初めて知ったな。
 カエンタケはマズいよね…触れるだけで危ないって聞くし。
 カエンタケの最上位種煉獄火焔茸て…。
 カエンタケの攻撃で弱ったところをイチマツに捕らえられてしまうビスカ。

□場面はミカゼ達がいるところへ切り替わり…
 ミカゼ側はほとんど戦力がいない状態になり、ピンチに。
 プリマナはブレスオブブレス 牛寝の型で全員を眠らせて一網打尽にしようとする。
 その状況でリュシカは自分の記憶を取り戻しかける。
 しかし思い出すのが怖いと。
 いよいよリュシカが帰ってくるのか…?

□場面は再びビスカvsイチマツのところへ。
 笑い出すビスカ。その本当の狙いは…。ジャッカを復活させることにあった!!
 ビスカのネジを得て復活。魔法が使えるようになるジャッカ。
 ジャッカにあっさりやられてしまうイチマツ。
 糸状のギミックを使った技って応用力が高いものが多いな…。
 他漫画だけど徐倫とかヒソカとかそうだし。
 しかしイチマツはやられたか…と思ったが命は助けられる。
 ジャッカやビスカを楯に使わなかったあたりで本質的には悪い奴ではない
 と判断されたらしい。なるほどなあ…。
 リュシカの魔法具らしきものを回収してバトル終了。
 
□場面は再びミカゼ達のところへ戻って…。
 危うく止めを刺されようとされるミカゼ達のところへリュシカの魔法具が。
 そして
リュシカふっかーつ!!!!!!!!!!

 天 使 再 臨
 いやー可愛いですなあ………。
 
今回はやっぱりリュシカ復活が見どころでしたね!!!!!!!!!!
やっぱり推しが復活すると嬉しいですな!!!!!!!!!!
あとジャッカ&ビスカvsイチマツも良かった!!!!!
さて、次回は150話。ブラックねこは出てくるのかな…?


それではまた次回ー。