さて、MASTERグレープ第29話の感想を。
---------------------------------------------------------------------------------------------
MASTERグレープ第29話:マサリとその謎

□場面は元舞高校デパ地下グルメ食べ歩き隊の祝勝会から。
 何で大して活躍してないヒノキとカエデが偉そうにしてるんだw
 シタン先生酒好きなんだなw
 タケはモモの世話を焼いてばかりなんだなあw
 白檀先生、米がないと焼き肉が食えないってw
 主将はこんな時でも真面目なんだな…。負けたことを気にしてるって。
 マサリさんの弟子達相手に実質引き分けなんだよなあ、確かに。
 ってかヒノキとカエデの二人のはしゃぎっぷりがw
 ある意味似た者同士なのかねw
 
□主将の疑問に答える形で白檀先生がマサリさんの話をしだす。
 口無真理(くちなしまさり)って名前からして不気味なんだよな…。
 元から強いって…。話を聞いてたら異常体質じゃないのか…。
 幼稚園の時に先生を一突きでぶっ飛ばすとかゲーム機を操作しようとしたら
 壊してしまうとか無茶苦茶だな…。
 不良をふっ飛ばして半殺しにした上に自分の手の骨も砕けるとか
 おいおいおい。

 こういう事の積み重ねで心も歪んでいったのかな…。
 マサリ達の稽古の時に出てきたツインテシタン先生可愛い。
 受け身を取ったとはいえ赤四手をかばって車と衝突して生きてたとか
 マサリさん化物か…。
 ってか身体ピンピンな上に米の心配とか心もヤベえ奴な気がw
 衝突してきた車をボコボコにするってストⅡかよ…。
 しかしそういった一連の行動を見てマサリさんに憧れるって
 赤四手も大概な気がするんだが…。
 マサリさん達の修行の時に一緒にいた4人の中のまだ登場すらしてない
 最後の一人ってのが気になるな…。
 
□場面は変わって天狼会の面々がいるところへ。
 やっぱり落ち込んでるんだな。
 そこへマサリさん登場。
 コーヒー投げつけて差し入れるとか結構優しい…?
 まあマサリさんも試合は負けたけど勝負は五分って分かってたし。
 ウメも赤四手も含めて全員引き分けって判断らしいな。
 「ボク本人の身体で判断しよう」って事は全員がマサリさんと
 戦って誰がマサリさんのお目にかなうか判断するって事かね。
 「後継者選びだ」って何の後継者なんだろ…。
 
今回はマサリさんの怪人っぷりが際立ってましたね…。
見てる限り身体も心も異様としか思えない感じが。
あと祝勝会のはしゃぎっぷりが印象的な回でしたな。


それではまた次回ー。