さて、MASTERグレープ第26話の感想を。
---------------------------------------------------------------------------------------------
MASTERグレープ第26話:友と笑み

□さて、今回はウメと大厳の戦いの続きから。
 技で勝てる相手に力で真っ向勝負を挑むウメ。
 白檀先生やシタン先生も疑問を抱く。
 何を考えてるのか…。
 ってかウメ自身もよく分かってない様子。
 マサリに引かれてるのでは…?と危惧する白檀先生。
 マサリってそんなヤバい奴なのか…。
 
□なぜウメと大厳が力で互角にやり合えるのか?
 と疑問を抱く周りの人達。
 ってこの局面でボケるなカエデw
 あー、なんだかんだで力+技(速さ)で補ってるのか…。
 勝敗よりも勝負を楽しみたいのではとカエデ。
 さて、どうなることやら…。
 にしてもやっぱりウメはサクラの目標なんだな…。
 
□構えを変えて一気に攻勢に出る大厳。
 大太刀で普通に剣術が出来るって恐ろしく力が強いんだな…。
 ウメが笑ったと知覚する大厳。
 錯覚か…?と思いきややはり笑っている。
 ここの場面のウメは本当に勝負を楽しんでる感があるな…。
 有効の取り合いで試合が進む。
 相手が笑うことに怯える大厳。

□場面は変わって大厳の過去の回想に。
 って周りの顔色を伺うためにパシリでも何でもしてたんだな…。
 何しても怒らない事にさすがに引く周囲。
 そこへマサリさんが現れる。
 いきなり筋肉全開とかやっぱり変態だなマサリさんwww
 ここでマサリさんの話は珍しく正論だな…。
 まあ話の最後のオチが脳筋なあたりはやっぱりマサリさんだと思ったがw

□場面は再びウメと大厳の試合に。
 そうか…ウメは大厳を(力で分かり合えるみたいな)宿敵と
 認めてるから笑っているのか…。
 それに応える大厳。
 ひたすら有効の取り合いになる試合運び。
 有効数が同じな上に時間切れになって引き分け!!
 このあたりの展開はしびれたな…。
 そして二人の握手で試合終了。

今回はウメの思惑に最後まで目が話せませんでしたね。
マサリに引かれて染まりつつあるのか…?と思いきや
相手の想いに応えての行動だったという。
やっぱりウメはマサリとは若干違う方向性に行くんだなあと。
 

それではまた次回ー。