さて、MASTERグレープ第24話の感想を。
------------------------------------------------------------------------------------------
MASTERグレープ第24話:本性と本能

□さて、今回は主将と白山の戦いの続きから。
 主将、飛車角落ちの戦い方ってかなり無理してる感が…。
 劣勢を感じた白山は戦法を変える。
 一呼吸で四段攻撃って…。
 
□有効を取られる主将。
 白山の発言が相変わらずドSだなw
 再び劣勢になる主将。
 白山は今まで猫をかぶった戦い方をしてたのか、なるほどなあ。
 
□場面は白山の回想シーンに。
 戦い方の問題でレギュラーから外される白山。
 相手を殺す気で戦ってるって昔っからドSだったんだなw
 一人で叫び倒す白山が怖いw
 いや、白山の信念は分かるんだけどあくまで殺し合いではなくて
 ルールが定められた競技だし…。
 そこへ現れる若本規夫マサリさん。
 ってかマサリさん怖いwww
 どっから現われてるんだw
 白山を懐柔しながら筋肉自慢をするなw
 教師に発見されて窓から逃げていくマサリさん。逃げ方も怖いw
 
□再び試合の場面に。再び四段攻撃!!
 しかし白山もなかなか一本が取れず苦戦してる模様。
 再び武器を弾き飛ばされて有効を取られる白山。
 技を食らう覚悟で踏み込んだ主将。肉を切らせて骨を断つ!!
 身体に打ち込めない以上、本気を出すには武器を弾き飛ばすしかないわな…。
 そしていよいよクライマックス。
 四段攻撃で胴に打ち込まれる主将。一本!!!
 勝者白山!!!
 
□そして第二試合へ。虎ノ尾大厳vsウメ。
 次回へ続く!!

今回は主将と白山の戦いが迫力があって良かったですね。
四段攻撃をしのぐ主将とか凄かったです。
にしても白山の基本的な性格がドSなのがなんか笑えるw


それではまた次回ー。