さて、マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~ 第3話(131話)の感想を。
------------------------------------------------------------------------------------------

マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~ 第3話:キャンディーと少女

□場面は現在から8年前から。
 国政とかバレットがいなくてもほとんどやれるのなw
 にしてもメモリアってどう見ても現実世界のアメリカ並みの
 国力を持ってそうだよな…。
 王の血統が魔法っていう具体的な力を持ってるのは国を治める上で
 大きなアドバンテージだよな。国民も付いていきやすいし。
 ジンダさんって多分ジンナさんの身内だろうなw
 ジンナさんの父親か何かか?
 って言い争ってる間にバレット王城を抜け出してるよw
 
□不老不死の人間の噂を聞くバレット王。会ってみたいと。
 って目撃談聞いてたら凄いな…。
 まあああいう体質だとああなるんだろうが。
 捕らえられてバレット王に献上されるティトォ達。
 ってバレット王めっちゃ怒ってるwww
 普通の人間相手に魔法使ってるとかwww

 
□罪人のような扱いをしてしまったことをティトォ達に謝るバレット王。
 内情を打ち明けるティトォ達。
 この辺りのティトォを見てたら何となく封神の王奕を思い出すんだが。
 
□そしてまた現在へ。
 ティトォは死に、アクアへと存在変換する。
 そして魔法(マテリアル・パズル) スパイシードロップ!!
 ってショッボ!!!(笑)
 花火打ち上げられるだけかい!!!(笑)

 …でも人相手に使ったらそれなりの威力がある気もするんだが…。
 まあ結局は目眩ましにしかなってないようだがw
 
□隙を襲われるバレット王。
 シューミアとアクアを守りつつ戦う。
 名前を呼ばれて(カマをかけられて)うっかりバラしてしまうって
 バレット王結構間抜けな気がw
 しかし「アホなのかバレット王」「うんアホっぽい」って
 神獣伍式隊も結構酷いなwww

 
□再び攻撃を仕掛けられるバレット王。
 バレット王でも知らない魔法を使ってくるって
 神獣伍式隊も結構やり手っぽいな…。
 「俺の魔法は無敵だ!」って言ってるけど
 バレット王、息が上がってるよ。
 
□さらに攻撃を仕掛けられるバレット王。
 どうやらだけは三千大千世界でも防ぎづらいらしい。
 あまり効きはしなかったみたいだが弱点を晒してしまったな…。
 魂魄花札"狼"と七曜のコイン"雷"の"併せ(パイル)"による
 "金狼召喚"がバレット王を襲う…!!!

 神獣伍式隊のパイルってのは後のマジックパイルの元ネタになったのかな。
 苦戦するバレット王。
 ゼロクロであった重力の星3つで潰すってのは流石に対人戦では
 やばすぎて使えないのかな…。
 さらに"パイル"を仕掛けてくる神獣伍式隊。人と魔法が合体とか…。
 しかし戦闘シーン迫力があるな。
 足手まといを守りつつ戦うとかBASTARD!!の対ウリエル戦を
 思い出すんだが。
 集中砲火を喰らいつつも立って戦うバレット王。
 あまりの強さに呆気にとられる神獣伍式隊の面々。
 獣人を2体に増やし攻撃を仕掛けてくる神獣伍式隊。
 総力戦の様相を呈してきたな…。

□場面は一旦変わって祈りを捧げる村人のところに。
 戦いの地鳴りをオイーモゴッデスの降臨が近いのと
 勘違いするとかw
 しかしパン神様の件もあるし本当に出てきそうだなw

□場面は再び戦闘シーンに。
 疲れ果てたところを力を封じられるバレット。
 そして捕らえられる。
 バレット王が大したことないというよりは
 神獣伍式隊が想像以上のやり手だったんだろな…。
 バレット王ですら知らない魔法を盗み出してたくらいだし。
 次回に続く!!

今回はバレット王の強さが際立ってた話でしたな…。
神獣伍式隊の隊員5人相手に搦め手まで使われてるのに
互角に戦ってたくらいですから。
アクア様はある程度予想してましたねw
それでも花火を敵に撃ってたら結構ダメージを与えられてた気はしますがw
次はプリセラが出てくるのかなあ…。
マテパ1~3章の話でも五本の指レベルの強さだったから
神獣伍式隊でも倒せそうな気がするし。
どういう漫画かの紹介の意味でも出てきそうな気がします。
オイーモゴッデスはパン神様の件があるから普通に出てきそうかとw
どういう役回りかは分かりませんがw


それではまた次回ー。