さて、MASTERグレープ第20話の感想を。

MASTERグレープ第20話:斧槍と大太刀

□さて、場面はウメが縁田を破るところから。梅崎武道覚醒…!!!
 やっと活躍できたな…w
 「ずっと長い時間押さえられ眠っていた力がついに解放されたのだ」
 って確かに中2満載の台詞にしか思えないw

 しかしカエデはまだ全部は解放されてないと。
 まだまだ強くなる余地があるのか…。
 ってかモモの台詞がw強がってるなww
 3試合目が残ってるのに去ろうとする牛輪道場の面々がw
 
□場面は変わって征隆学園vs天狼会の続きに。
 クヌギvs虎ノ尾大厳。
 強いっぽいのに車酔いのせいでほとんど活躍できない
 ってギャグキャラじゃねえかクヌギw
 ってか出勤します!ってなんだw
 
□クヌギの武器は斧槍(ハルバード)。大厳の武器は背負い太刀。
 力対力!!
 ってかこの試合見てて幽白の武威を思い出したんだが。
 高校生に見合わぬ殺気って聞いて
 バンブーBの天応中の面々も思い出したな。

□そして試合開始。
 開始からの猛撃で大厳を圧倒するクヌギ。
 この辺りの攻防は迫力があるな…。
 背負い太刀を普通の剣同様に扱えるってやっぱり武威みたいだ大厳…。
 攻防の末互いに有効を取る。ってかクヌギ確かに暑苦しいw
 
□続いてクヌギの回想シーンに。
 入部早々赤四手と何度も手合わせをしたがるクヌギ。執念だな…。 
 技術を捨てて力で押しまくる方向に鍛えられたのか…。
 
□再び試合の場面に。ってか青木をディスるなクヌギw
 クヌギに対して本気を出すと大厳。
 70%しか実力を出してないとかなら俺は50%しか出してないとか
 変なところで競うなw
 ってか話をややこしくして面倒な計算をさすな大厳w
 ってか計算するかクヌギw

 そしてクヌギ最大の技が決まる。穿岩突!!有効!!
 さらに撃ち込むクヌギ。しかし一歩及ばず逆に撃ち込まれる。一本!!
 先に2勝した天狼会の勝利!!

今回はクヌギvs大厳の戦いが迫力がありましたね。
息をつかせない試合でした。
あとウメの実力が垣間見えてきたのもワクワクしたなあ。


それではまた次回ー。