さて、MASTERグレープ第18話の感想を。

MASTERグレープ第18話:マサリと教え子達

□場面は彗龍旗の2回戦の黒羊道場の面々が集まってるところから。
 征隆学園に勝つ!と意気込む面々。
 次の相手もデパ地下グルメ食べ歩き隊だから楽勝!と思いきや…

□モモ・部長・カエデにあっさりとやられる黒羊道場の面々。
 強い…!!
 デパ地下グルメ食べ歩き隊の面々を元舞高校の面々だと
 ようやく気付く会場の人達。気付くの何気に遅いw
 しかし元舞高校も準優勝とか優勝とか毎年のように上位クラスに
 顔を並べるほどとかホントに強いんだな…。
 
□元舞高校の面々が気勢を上げる中、ウメだけが一度も戦ってない…。
 クジ運が悪かったとはなあ…。
 ってかキノコ生やして腐るなw
 とりあえず決勝に行けば5対5で確実に戦えるんで
 それに望みをかけるウメ。
 って夜凪先生いきなり来てるよwww
 にしてもカエデだけボーッとしてるなあ。
 夜凪先生が遅まきながら来てさらに気勢を上げてる部長・タケ・カエデに
 みなさんも遅刻してましたよねってツッコむサクラが面白いw
 シタン先生を深刻な顔で呼ぶ夜凪先生。何だろう…。

□続いて征隆学園2回戦の場面に。
 次々と相手を倒してあっさりと準決勝に。
 しかし赤四手がいないことに気付くシタン先生。
 そこへ征隆学園の顧問の先生が。
 赤四手は怪我で入院したと顧問の先生。
 本当のところを察している夜凪先生の顔が…。
 赤四手が出場できなくなったと知ってシタン先生まで
 落胆してるのがアレだな…。
 そしてさらに深い本当のことを話そうとするが大声に遮られる。
 征隆学園のクヌギ登場。えっらい元気がいいなw
 警察官には憧れてるだけで将来の夢は薬剤師ってよく分からんなw
 車で酔わないように自転車で来たけど体力が残ってないって
 アホなのかなんなのかw

 決勝でやろう、赤四手抜きでも十分強いと征隆学園の顧問。
 実際クヌギってどの程度強いか気になるよな…。
 夜凪先生がまた赤四手の話を出そうとするもまたもや声に遮られる。

□ここで場面は別の学校同士の試合に。鎖鎌使いの活躍が。
 あっさりと相手から一本を取る鎖鎌使い。
 殺気がヤバいってバンブーBの天応中の面々を思い出すな…。
 ってか顔怖いよ鎖鎌使い。
 件の学校の面々全員が能面みたいな顔で怖い。
 その名も天狼会。準決勝へ進出する模様。
 
□天狼会の様子を見てマサリがこの会場にいると確信する夜凪先生。
 赤四手の怪我の真意をシタン先生に話そうとするも
 そこへ登場する赤四手。怪我は大丈夫、俺も出場すると赤四手。
 夜凪先生が制止するも聞かない赤四手。
 マサリさんの事を話さないようにと赤四手。
 マサリさんってのも謎が多い人物だよな…。
 バトルマニアっぽさは感じるんだけど。
 
□赤四手の前に登場する天狼会の面々。
 握手しようとするも赤四手の手が震えてるのを見て
 握手せずに去る天狼会の面々。
 にしても薄気味悪い連中だな…。
 戦わせてくれ!!頼む!!と夜凪先生に言う赤四手。
 次号に続く!!

今回は天狼会の面々の薄気味悪さがやたら目立ってましたね…。
マサリさんといいやたら悪役面をしてるといいますか。
ホント何者達なんだろう…。


それではまた次回ー。