さて、まんなかのりっくん第14話「りっくんとお寺の子」の感想を。

まんなかのりっくん第14話:りっくんとお寺の子

□りっくんが兄妹でおやつを食べるシーンから。
 どっかで見たようなお菓子だな…。
 全部食べようとするりっくんもりっくんだが
 くうもりっくんの分ほとんど残してないやんけw


□場面は変わってりっくんとお母さんの会話のシーンに。
 水天宮なんて安産の神様がいるのか。
 りっくんとお母さんのかけあいで笑ったw
 お母さんを一時感動させといてあとで幻滅させるとか
 結構酷いぞりっくんwww


□クラスメイトに赤ちゃんの神様について相談したら
 華丸というお寺の子に相談したらと。
 赤ちゃんについて知ってるだけじゃなくお化け退治やら
 妖怪の封印もしてるんじゃないかとやら話飛びすぎwww


□早速華丸に相談したが流石に分からないと。
 お父さんなら知ってるかもしれないが仕事中と。
 ってまた妖怪退治してるんだねとか言い出すなりっくんw

□とりあえず、よく分からない神様がいるとの情報を得たので
 そこへ行ってみようかとりっくん。
 そこの周りにいる動物たちがよく子供を産むと。
 子宝の神様か!?

□早速神様にお供えをするりっくん。
 被っちゃったビックリマンの悪魔シールとか
 またセコいお供えをwww

 そしたら何故か神様のしもべ達が暴れだした…!?
 
□どうやらその神様は豊作の神様らしい。
 今回は間違ってしもべ達を発情期にしてしまったと。
 人間の赤ちゃんには関係ないんかい!w
 しもべ達が暴れだしちゃって家に連れ帰れなさそうなので
 華丸がお父さんに頼んでみようかと。
 って本当に妖怪退治してたんかいッ!!!(笑)

□たてこんでるようだから帰るとりっくん。
 しもべ達はほっといたら落ち着いたらしい。

今回は華丸のお父さんの話で笑いましたねー(笑)
妖怪退治妖怪退治言ってたら本当に妖怪退治やってたとかwww
この辺り土塚節全開だなあwww


それではまた次回ー。