さて、MASTERグレープ第8話「征隆学園と因縁」の感想を。

MASTERグレープ第8話:征隆学園と因縁

□舞台はサクラとシタン先生が元舞高校の男子寮を訪れるところから。
 シタン先生、ウメに話があるとは…?
 シタン先生とウメは昔から縁があったらしいが…。
 
□そしてトレーニングジムへ。
 ってシタン先生その細腕で100kgのバーベルを軽々と持ち上げるとかwww
 どんな鍛え方をしてるんだよ!

□早速ウメを呼び出してもらおうとするサクラ。
 ってシタン先生はスタスタ入っていくしw
 なんつーか、見た目通りノリが軽い人だなあw
 いくら先生って言ってもw
 
□スタスタと入っていくシタン先生を追っていくうちに迷ったサクラ。
 そこへいかにもガラが悪そうな寮生が!
 偶然通りがかったヒノキに助けてもらうサクラ。
 と思いきや部外者連れ込みNGでヒノキに他人扱いされるってwww
 そこへシタン先生が。
 って全員ホントに女性耐性がないなwww
 寮生からウメの部屋の場所を聴きだすシタン先生。
 女性相手だと素直だなあw

□そしてウメの部屋へ。と思いきや部屋にはいない。
 何気に屋上を覗いてみると…
 ウメはトレーニング中か!
 って勉強わかんないから現実逃避のために稽古ってwww
 ヒノキはヒノキで槍の稽古やってたら通報されて
 補導されかけたらしいしwww


□話は急に変わって征隆学園との試合の話に。
 ヒノキが試合の鍵かあ。
 征隆学園が槍使いが多いとな。
 ここでサクラの使う武器の話に。
 サクラは薙刀を選ぶと。
 って負けた相手の武器を選んだからってウメ落ち込むなw
 サクラは男なのに体つきが女の子っぽいから薙刀選ぶって
 変な漫画だと変なフラグが立ちそうだな…。
 まあ考察見てたら至って真面目な理由なんだが。
 
□で、試合の傾向と対策を練るためにウメの部屋へ。
 確かにシタン先生はお茶にうるさそうには見えないw
 って唐突にデザインが適当なキャラが出てきて
 誰だ―――ッ!!!とwww

 同室の寮生の田中くんだそうな…。
 「いないものと思って下さい」って普段から存在感薄いんだな…。
 
□で、試合の話に。
 征隆学園との因縁とは?って話になったけど、
 横から田中くんもツッコミ入れてるのがw
 征隆にイケメンがいて女子達が自分達に見向きもしないからとか
 そんな浅い因縁だったら悲しすぎるだろ…。

 サクラからしたらただならぬ因縁を感じてる様子。

□ここからウメとシタン先生の縁の話が。
 ってだから田中くんなんでそんなに横から割り込んでくるんだw
 千葉の道場でウメ&シタン先生を含む4人の子供が
 遊んでたそうな。
 そしてそのうち一人が征隆学園にいるとか。
 ライバルの予感…!!
 そしてあと一人はどう話に関わってくるんだろうか…。
 
□そして試合当日に。
 元舞高校に着いた征隆学園の面々。
 クヌギなるいかにも物語に関わってきそうなキャラが
 名前だけ出て来る。って、車酔いしやすいのか…。
 で、元舞高校側のうちの4人が登場。
 赤四手砌ってなんだその中2入ってそうなネーミングはw
 いかにもヤバい人そうな顔だし。
 って彼がウメの宿命の敵かよ!!
 
□で、いよいよ試合をすることに。
 貝塚・高野の二人には絶対に負けるわけにはいかん
 と元舞高校の面々。
 ってウメがお茶とお菓子を用意してるのがw
 そこへ何者達かの足音が…
 って女子高生―――ッ!!?
 貝塚・高野の取り巻きかよ!!!

 ホントに相手への嫉妬っていう情けない理由
 だったんだな……。
 土塚先生、この辺りはキッチリオチを
 つけてくるなあ……。

 ってか元舞高校の雑誌での扱いが酷いw
 嫉妬を差し引いても嫌だわww

□そして征隆学園側の残りのメンバーの自己紹介に。

 貝塚射歩樹 武器:槍
 高野槙   武器:槍
 青木宣彦  武器:長巻


 の3人。

 青木宣彦が見た目的にもキャラ的にも一番適当そうなんだがw
 
□そして再び赤四手砌の自己紹介に。武器は槍だそうな。
 ってかカエデが何気に出て来たのがw

今回は征隆学園との因縁でのオチに噴きましたねwww
土塚先生らしいオチだよなあwww
あと田中くんっていう謎のモブキャラがw
ダンくんポジションにでもなるんだろうか…w


それではまた次回ー。