さて、MASTERグレープ第6話「佐倉くんとチェリー師匠」の感想を。

MASTERグレープ第6話:佐倉くんとチェリー師匠

□さて、今回はウメの武術の稽古のシーンから。
 って佐倉が危うく攻撃されそうになってるよw
 「お預けを食らって禁断症状が…」ってどんだけ試合したいんだw
 ってか道場に勝手に入ってたのかw
 周りからずうずうしいと評価されるウメw
 自分みたいな素人がやれるんだろうか…とサクラ。
 まあそうなるわな。
 
□勝手に入ったから掃除して帰ろうかとサクラ。
 そこを主将に見つかって…
 えらい!!!!と褒められるサクラ達。
 ってそれ以降の主将とサクラの会話が噛み合ってないのがwww
 
□昼休みに稽古してると主将達。
 征隆学園との試合が近いからじっとしてられないと。
 ストレートに征隆学園との因縁を聞くウメが凄いwww
 
□さっそく稽古にはいる部員達だが…
 ゲームかよ!!www
 ってか主将達もウメと同じ人種かよ!www
 そこでも負けまくるウメwww

 ウメよりはやりこんでるんだな主将達w
 で、サクラもゲームすることになったけど…
 案の定主将達をこてんぱんにしてるなw
 主将達の口からチェリー師匠ってキーワードが出てきたけど
 誰だ…?って思ってたら案の定サクラの事だしw
 てか主将たちに逆に師匠とか言われてるよw
 
□場面は変わって2年1組の教室に。
 お腹が減ってて気が立ってるモモ。
 ってかクッキーを貰っただけでさわやかイケメンになるってwww

□すかさず横取りを食らって起こるモモ。
 その相手の麻葉とは…?
 たかがおやつで教室の雰囲気が最悪に…ってwww
 
□場面は変わってサクラとウメがいるシーンに。
 みなさんにお土産を…とウメ。
 ウメの家、和菓子屋だったのか…。

□再び場面は変わってトレーニングのシーンに。
 シタン先生美人よのお。
 下半身ってワードを連発するのが何か笑えるwww
 ランニング中に練習試合に出る5人を決めるとヒノキ。
 自分が出れると思いこんでるウメ。確かにずうずうしいw
 4人は確定であと1人はヒノキの弟子が出るか…と思いきや
 怖いからってさっさと退部してるよwww
 にしても本当に厳しい部なんだなあ…。
 10人入っても2人くらいしか残らないとか。
 そしてランニング中のサクラのヘタレっぷりがwww
 まあ全く経験ないんだからしょうがないか。
 奴が出ればいいんだが…とつぶやく主将。
 しかし部員じゃないしいらないとヒノキ。
 奴とは…?

□そして道場に戻る部員達。「誰か…いル?」とシタン先生。
 って闖入者はウメが持ってきた菓子折りを全部食ってるよwww
 居たのは例の麻葉。本当にお菓子好きなんだなあw
 「叩きのめしてやる!」と部員達。
 しかしヒノキ・モモの二人がかりでも敵わない。
 そして主将ともやりあう麻葉。
 麻葉はここの誰よりも強いとタケ。
 その名は薙刀使いの麻葉火ゑ照!!!


今回は前半のギャグシーンと後半の新キャラ登場のシーンが
印象的でしたね。上手くメリハリが付いてたと思います。
ギャグはひたすら笑えたし新キャラ登場シーンはテンション上がったし。
いやー面白かった!!!


それではまた次回ー。