ラップとホイル | ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

おばちゃんです(=^_^=)
メキシコ暮らし 言葉わかんねー
庶民派ブログ( ̄ー ̄)・・フフフ


らp

家で使っている 上がラップ 下がアルミホイル

ラップなんですが 電子レンジ対応していないものもあり

そんなん使うと溶けますドクロ

青いラップは表示に電子レンジokとあるので安心

あと メキシコ製のオブーンシートも溶けるんでだめっす

使うならアルミの皿各種あるんでそれで対応してください


なんせ 普段使うもの すべてスペイン語表記

たま~にアメリカ輸入品があったとて 説明のとこに

べったりスペイン語でシール説明貼り付けてあったりと

なかなか不便 おおきなお世話ともいう・(`▽´)・: ケケケ

σ(⌒▽⌒;)は欲しいもの単語帳に書いて買い物に行きます


日用品探すのにも英語(分かるわけでないがあせる)まったく通じません

こいつ言葉わかんないぞ!となるとお金ごまかされたりします

数字だけは しっかり覚えましょう!!