日帰り遠足 2 | ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

おばちゃんです(=^_^=)
メキシコ暮らし 言葉わかんねー
庶民派ブログ( ̄ー ̄)・・フフフ

ピラミッドの近くにプルケカクテルグラス(りゅぜつらんの発酵酒)を作っていて

見せてくれるところがあるというので連れていってもらいました


sake2
日本語説明してくれるおじちゃんがすっごいおもしろい!!

お笑い芸人みたい(=⌒▽⌒=)

リュウゼツランの汁は糖尿病の薬になるとか言ってました


sake1

このリュウゼツランの葉っぱの繊維  糸と針になったり

 
kami

紙(メモ用紙)になったりするそうです 

電話番号携帯聞くのにいいんだそうな(ノ_ _)ノ コケッ

今時は メール手紙だろ おっさん・(`▽´)・: ケケケ

ちなみに このおっさんのきているポンチョもリュウゼツランの繊維でできてるって

売店もあっていろいろ売ってます 

sake3

ここのレストランで食事すると 最後に プルケのサービスがあります

飲むと目隠しされて頭振るパフォーマンス付き

甘いお酒ですがアルコール強いっす


みんな酔い酔いで 帰りは爆睡ぐぅぐぅ バスの揺れもなんのその

明るいうちにセラヤへ戻ってきました 以上遠足でした~ o(^-^)o