迷惑な春の使者 | ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

おばちゃんです(=^_^=)
メキシコ暮らし 言葉わかんねー
庶民派ブログ( ̄ー ̄)・・フフフ

こないだ さそりちゃんの話題あげたばっかなのに

うちにも出ちゃいましたぁ 


sasori

朝洗濯が終わってさあ 干そうと勝手口開いた途端遭遇叫び

10センチくらいでした

写真とったあと 蠅たたきでばしっと叩いて退治爆弾 でも怖かったぁ(>_<)

動きは早くないし ゴキちゃんみたいに向かって飛んでこないのでまあなんとかなります


高い段差は越えられないような事を現地の方は言いますが

うちでは さそりだけじゃなく虫対策で 玄関と勝手口のドアの下に

秘儀虫返しテープを使ってます

ホームデポにあります 


doadoa  ←

     アップ

白い奴です はしっこめくれてくるので 小さい虫は入ってくることはありますが

あると安心です


メキシコの方が言ってたんですが さそりに刺されたら 牛乳のんで生卵飲む

これは サルモネラ菌食中毒になりそうでダブルで危険かもパンチ!

それと さそりが出たら  死がいを焼いておくと他のさそりがこないとも聞きましたが

(。◡ˇ‸◡)ぅ~ん 拒否ですね