我が家に子猫がやってきて早10か月。

当時、生後推定2か月 800g‥

 

すばしっこく逃げ足も速く、

片手でひょいと掴めた。

 

動物病院の先生が「男のコだから

誕生日は5月5日にしましょう」とカブト

 

ということで、

今日はウニ1歳の誕生日飛び出すハート

 

 

 

 

image

 

 

 

 

2日(木)夜11時5分~翌朝5時まで、

ラジオ深夜便 畠山智之アナ登場!!

 

第1・3(木)担当、

アンカーとして登場する。

 

2時台と3時台の

聴き逃し配信はされないので、

 

私の秘密兵器ラジ録12大活躍気づき

以前、智之アナが夕方のラジオ担当時、

 

何回か録音失敗したが、いろいろ

改良されたようで今は安心ハート

 

やはり2時台&3時台の音楽の時間が、

智之アナの本領発揮なので、

 

拝聴しないわけにはいかない。

でも、起きるには早すぎるオバケ

 

この日は4時にジョギング、

3時に起きて阿木燿子特集~

 

昔、テレビで映画『化身』をみて、

マルチに活躍される阿木さんに驚いたあせる

 

徹子の部屋に出演時では、

朝食を必ずつくられるとか。

 

それがプロ級のお料理で

脱帽だったガーン

 

 

横須賀ストーリーや港のヨーコ~他

懐かしい曲がかり、

 

いろんなエピソードが

智之アナの語りで紹介される。

 

私が一番驚いたのは「魅せられて」も

阿木さんの作詞だった叫び

 

それと、中学の時にみた

NHK銀河テレビ小説「太郎の青春」

 

広岡瞬主演、荒木由美子さんが

カッコよく、とても印象的だった。

 

なんと!阿木さんの作詞

「渚でクロス」を歌われていた音符

 

何十年かの時を超えて、

徹子の部屋で荒木さんを何回か拝見。

 

新婚後、壮絶な介護が始まり…

つい先日はご夫婦で共演、素敵な回だった。

 

 

2時台の忌野清志郎特集も

感慨深いものがあり。

 

58歳で旅立たれ、あれから

もう15年が経っていたタラー

 

 

 ※5月6日(月) 追記~

   今、発見!!

 

 NHK聴き逃し配信のない2時台と3時台、

 ラジコのタイムフリー(FM)で聴ける。

 

 よかったぁ~

 ホッと一安心ドンッ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

子猫のお世話は、

想像以上に大変だった。

 

この10か月、室内のモノを

どれだけ破壊されたか。

 

カーテン、網戸、壁、花瓶、

コンセント、眼鏡 etc.

 

1日中暴れまわり、いつ寝るのだろうと

不思議でならなかったが、

 

最近やっと落ち着いてきた。

エサも大人用になって体重5.3㎏

 

動きも緩慢になり、

イタズラも減ってきたような汗

 

 

 

 

image

 

 

 

 

友人が教えてくれた

NNN(ねこねこネットワーク)は、

 

本当にあるんだなぁと痛感。

ウニ、これからもよろしくねアセアセ