あっという間に9月突入。

毎年、地元で賑わっていたお祭りも、

 

地域の行事も、花火もないから、

これで夏が終わったことに‥。

 

忙しい時は、こんな人寄せ超迷惑!

と思っていたのに、今はただ味気ない。

 

智之アナをTVでみるのも久しぶり。

では、毎月恒例の畠山智之アナ♪♪

 

 

 

 

 

 

☆ NHK第1 Nらじ 月~金

 午後 6:00 ~ 6:50

 

☆ 9/13(日) 明日へ つなげよう

 NHK総合 午前10時48分

 

猫タマオ 、智之アナと

ソーシャルディスタンスで映ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

「東日本大震災、そして、

原発事故から9年半が経ちました。

 

こちらは、あの日の日付を

記したままの黒板です。

 

 

 

 

 

 

 

避難指示が続く

福島県双葉町で、

 

9年半ぶりに小中学校の

立ち入りが認められました。

 

当時、小中学生だった20歳前後の

若者たちが県内外から訪れました。

 

 

 

 

 

 

その中には、いち早く町に戻って

働く男性の姿がありました。

 

大切な仲間との再会が

待っていました。(中略)

 

 

 

 

 

 

 

今回の学校への立ち入りは、

私物の回収が主な目的だったんですが、

 

小薬さんが、仲間と再びこの場所に

帰ってくるという決意として、

 

1つも持ち帰らずに

残したままにしたそうです。

 

 

 

 

 

 

それでは、東日本大震災で

被災された方々の今の思いです。」

 

 

 

 

 

 

智之アナ、来週もまた。

See  you ビックリマーク