気仙沼というと、結構遠い。

家から車で2時間‥

 

以前、気仙沼出身の知人が

ほとんど岩手だから!と言っていた。

 

4月以降、東京行って羽ばたこうと

思っていたが、絶望に近い。

 

だったら、行ける時にどこへでも

行こうとお1人様決行!!

 

震災後、去年9年ぶりに再開したと

うわさの小泉海岸へ。

 

ナビ通りだと75分‥

わくわく~。

 

なかなか辿りつけず、

新しい道ができてナビ無理っぽい。

 

工事作業の車でいっぱい、

行き止まりの標識が切ない。

 

ふと辿り着いたのが

日門漁港♪♪きゃー💕

 

 

 

 

 

 

 

風はあったが

ほぼ快晴。

 

 

 

 

 

 

ここ、宮城??と、

錯覚するくらい絶景~

 

 

 

 

 

 

ほぼ30分走行、

気仙沼ホテル観洋到着!!

 

毎週水曜日はワンコインで

日帰り入浴できる。

 

混んでいたらイヤだな~‥

でも、大丈夫だった

 

 

 

 

 

 

内湯は何人かいたので、

露天風呂に速攻!!

 

肌にビリビリ雷と‥

実は敏感肌だったりするあせる

 

チラッと口に含んでみたら超海水、

しょっぱい叫び叫び

 

最初だけ衝撃的で、後は大丈夫。

だんだんポカポカにニコニコ

 

 

 

 

 

 

次はランチへ。渡辺謙さん

プロデュースのカフェkportへ。

 

今週始まったBSプレミアム

再放送の朝ドラ「はね駒」

 

謙さん、若い&イケメン

2020、3、24 放送~

 

 

 

 

 

 

そして、最近の謙さん

2020、3、15 放送

 

 

 

 

 

 

NHK総合 智之アナの番組 

明日へ with タマオ

 

 

 

 

 

 

このお店の存在を知ったのは

何年か前に放送された

 

八神純子さんのラジオ番組

ミュージックタウンだった。

 

 

 

 

 

 

 

毎日、謙さんから届くという

このお手紙? 超貴重♪♪

 

 

 

 

 

 

メニューは、気仙沼の食材を使った

カレーやピザ‥ スイーツなど。

 

ほほっ!迷わず、

まかない丼をオーダー

 

 

 

 

 

 

 

泣きそうになるくらい

おいしかった 恋の矢恋の矢

 

メニュー見て、次はカレー食べよう!

とか思ったわけで‥

 

ピザもいろんな種類あるし、

また来なくちゃドキドキ みたいな。

 

でもね、また「まかない丼」

食べたいと思うくらい絶品だったビックリマークビックリマーク

 

先日の智之アナの番組で

紹介されていたkport隣の魚屋さん。

 

磯屋水産で今宵のおつまみ物色。

包んでもらっている間、

 

ホットコーヒーをいただくあせる

ほろっときてしまう、優しいお心遣い‥

 

 

 

 

 

 

 

道路向かいは

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、帰ろうと思ったら

こんな道路標識‥ 大島大橋とな

 

 

 

 

 

 

行かないわけにはいかない。

通称 亀鶴大橋

 

 

 

 

 

 

 

 

引き返して帰ろう。

宮城すごい!!と思った1日だった。

 

 

 

 

 

そして、疫病なんかに

負けるもんかドンッ

 

 

 

 

 

早く収束しますように‥

アーメン流れ星

 

波がいい感じで、毎日でも

海を眺めたく~