毎週恒例、畠山智之アナ♪♪

虫の知らせとも言うべきか・・

 

たまたまつけたテレビに

八神純子さん登場ヽ(*'0'*)ツ

 

2/5 (日) 13時過ぎにNHK仙台より。

去年BSプレミアムでみた

 

「きらり!えん旅」の再放送だった。

 福島・いわき市、

 旅館の女将さんと八神さん。

 

 

 

 

きれいだわ~

 

 

 

 

八神さんと、

イタリアレストランの女性シェフ

 

 

 

 

なめこの風味を

味わう純子さん

 

 

 

 

地元の生産者、

純子さん、シェフ

 

 

 

 

まさか日曜の13時半に、八神さんの歌を

テレビでみられるとは思わなかった。

 

 

 

 

パワフルでありながら、キュートで

艶っぽさも兼ね備えている。

 

 

 

 

気どらない所もいいなぁ。

この映像は ダウン  特にお気に入り 

 

 

 

 

 

 

ほほっ、智之アナの録画ちゃんと録れているか

チラ見しようとした時のハプニングだった にひひ

 

 

☆ ラジオ第1(東京)

 “先読み!夕方ニュース ”
     月~金  午後5時~6時50分

 

※ 1/30 (月)

  5時台の終わりに、ゴダイゴの

 ビューティフル・ネームが流れる。

 

 智之アナ「1番ね、元気になれる

  拍子って知ってます?」

 

 黒崎キャ「わからないです。」

 

 智之アナ「トーン、トーン、トーン、

  トーンっていう拍子。とんとん拍子って

  いうんです。あははははっ!」

 

 番組が終わるか終わらないうちに、

 瞬時におもしろいこと言えるって

 すごいなぁと思った 叫び

  

 

※ 1/31 (火)

 スマホ育児について。

 

 2歳半のお孫さんにスマホを

 みせてあげると、

 

 じいちゃんの株が上がるそう。

 智之アナはワルいじいちゃんとのこと。

 

※ 2/3  (金) 

 気象予報士、日本花粉学会の

 南利幸さん登場! 

 

 智之アナと息の合ったコンビ、

 土曜の朝の共演が思い出される。

 

 漫才みたいでおもしろかった。

 南さんのファンも多いようだ。

 

 

☆ 2 / 5 (日) NHK総合 

  “ 明日へ  つなげよう ”

 午前10時48分、智之アナ登場!!

 

「 震災と原発事故に立ち向かう福島で、

 ようやく 芽生えた

 

 この町で子供を

 産み育てたいという願い。

 

 待機児童の問題に、

 保育園の方だけでなく、 

 

 保護者や 学生など地域全体で

 取り組んでいこうという思い。

 

 復興につながっていく

 大きな力になると感じました。

 

 

 

 

 

 

さて、東北地方は海の幸、山の幸

食材の宝庫ですよね。

 

震災の後、生産者たちは

全国各地でイベントを開いて、

 

食材の魅力をアピールすることで、

復興に向かう姿を消費者に伝え続けています。

 

先日開かれた福島県の

イベントを取材しました。

 

 

 

 

 

 

東京銀座で開かれた 

ふくしま新発売 というイベント。

 

原発事故が起きた年から福島県が

首都圏の消費者に向けて開いています。

 

今回の主役は、

この真っ赤なりんご。

 

再来年秋の出荷を目指している

新品種べにこはくです。

 

 

 

 

 

 

あふれるような蜜。

ほどよい酸味がセールスポイントです。

 

 

 

 

 

 

初めての味覚を楽しむ参加者たち。

前菜からメインディッシュまで、

 

べにこはくのづくしのコースが

振る舞われました。

 

 

 

 

 

 

イベントの目的は、りんごの魅力を

直に感じてもらうこと。

 

そして、もう一つ。

消費者の視点から

 

PR方法のアイディアを

出してもらうことです。

 

どんなアイディアが、

寄せられたんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

地域の産物を胸を張って届けたい。

こうした思いを持っているのは、

浜の人たちも同じです。

 

福島県いわき市

久之浜のみなさんの今の思いです。」

 

 

 

 

 

 

プチ笑顔で閉める智之アナ ニコニコ

See you  !