読書百遍 | サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサは簡単に始められる、とても楽しく奥深いペアダンスです。
このブログがサルサに関心を持たれたあなたの少しでも参考になれば嬉しいです。

「読書百遍意自ずから通ず」と言うことわざがあります。

難しい本も、何度も読むうちに意味がわかって来ると言う内容のことわざですね。

もし、サルサに置き換えるなら

「動画百見技自ずから通ず」

なんて感じでしょうか。(笑)

難しい動きや技も何度も見ているうちに出来る様になる?

なんて、そんなに簡単なら皆さん苦労しませんよね。

しかし、もし同じ条件で練習をしている方がいたなら、動画を見ない方よりも、何回も手本となる動画を見て研究している方の方が絶対に早く上手くなると思います。

私は、ここ数年は動画を見る事が少なくなっていましてが、このところCUBANを改めて技の視点から、いろいろやれる様にやってみようと言う気持ちが高まったこともあり、動画を見る機会が増えました。

はやり集中して見る機会が増えると、今まで漠然と苦手意識で避けていた技や動きが少しずつわかる様になってくるものですね。

そして、少しわかってくると練習して実際に試してみたくなるものです。

どうやら、私にとってサルサは、まだまだやる事がいっぱいで飽きる事無く付き合っていけそうです(笑)。