明日10/29「Wataru Setenta 技ばかり」ポエたまハロウィン特別企画 | サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサは簡単に始められる、とても楽しく奥深いペアダンスです。
このブログがサルサに関心を持たれたあなたの少しでも参考になれば嬉しいです。

【更新10/28】
明日は12:30から「はじめての次のサルサ(CUBAN編) Wataru Setenta 技ばかり」です。

新しい技、新しい踊り方にチャレンジして衣装の仮装のみならず、サルサの仮装をみんなで楽しみましょう!

【更新】
ポエたまメンバーから仮装についてご質問をいたどきしましたのでお答えいたします。

今回のイベントは仮装をするなと言ってる訳ではございません。(笑)

ただ、散々いろんなイベントで仮装を要求されてお疲れだったり、そもそも仮装は苦手な方もいらっしゃるでしょうから、今回は無理に衣装的な仮装はしなくても大丈夫ですよと申し上げているのです。

せっかくなので、この時期しか着られないコスチュームで参加してみたいなぁという方は、もちろん仮装してご参加いただいて構いません。

ただし、レッスンはキューバンの技でロデオ(千手観音)系の技をやりますので髪飾りや耳系の装飾は外してご参加いただいた方がよろしいかと思います。

合わせてレッスン内容について、少しご紹介させていただきます。

今回の
「Wataru Setenta 技ばかり」では、Setentaを起点とする技のパターンを10種類ご用意しています。

参加者のレベルによってクリア出来る数も異なると思いますが、出来るとこまで頑張ってチャレンジしてみて下さいね。

最初12:30からの1時間はKeikoさんによる初心者の向けの3パターンの練習します。
Setentaからの
1.エンチューフラ
2.セテンタ ドブレ
3.セテンタ コンプリカド
です。

13:30からのWataru先生のパターンでは、まずロデオ(千手観音...笑)系の技をやりますよ。

男性なら一度はやってみたいと思っちゃう、女性は慣れてないと意外とフォローが難しい技です。

その他、腕がからまるーって感じの、CUBANらしい技のパターンにもチャレンジしていきますのでお楽しみに!



【ご案内文】
今年もまたこの季節がやってきました。

昨年は10/31がちょうど土曜日でしたので、いかにもハロウィンらしく仮装に力を入れたイベントでした。

RIO先生の巨大なバナナの着ぐるみがその気合のはいりかたをあらわしてましたね(笑)

そして、今年は10/29の第5土曜日にポエたまのハロウィン特別イベントを開催いたします。

今年のテーマは「サルサの仮装」です。

衣装の仮装をしてサルサを踊るのではなく、踊る技やスタイルの仮装をしていつもとは一味違うサルサの仮装パーティーをお楽しみ下さい。

ということで、今回は特に仮装用の衣装をご用意いただく必要はございません。その衣装は他のイベント用に取っておいて下さいね。

そして、いつもの楽な服装でお越しいただき、いつもとは違うサルサの技やスタイルでサルサの仮装にチャレンジしてみましょう!

イベント詳細は以下の通りです。

「こんなのやってみたかった、Wataruのはじめての次のサルサ(CUBAN編)」

【日時】
10/29(土) 12:30-16:30
【場所】
銀座ラスリサス
【料金】
入場料1500円 1ドリンク付き
レッスン料1000円
【イベント内容】
いろんな技が出来なくても、楽しく気持ち良く踊れることは十分知っています。

技に走って、曲に乗れてないのが一番イケてない奴であることも...

でも、ゴメンなさい、この気持ちは抑えられないんです...

という、そんな皆様に朗報です。

大ヒットドラマ
「渡る世間は鬼ばかり」にあやかりまして

題して
「Wataru Setenta 技ばかり」(苦笑)

Setenta(セテンタ:スペイン語の70、ON1のハンマーロック)を起点とした技を10パターンマスター目指して練習します。

全パターンマスターすれば、フリータイムは技の仮装パーティーになること間違いなし! かも(笑)

手技足技の豊富さカッコよさで定評のあるWataru先生がサルサをやってる男性なら一度はやってみたいあの技この技、女性ならどうフォローしていいか困っちゃうあの技この技を伝授します。

さらに、技をやると、どうしてもリズムがズレちゃう、先走っちゃう、とお悩みの皆様には、曲にノッて技をやるシンクロテクニックもキッチリお伝えしますので思いっきり技の習得にチャレンジして下さいね。

サルサがはじめての方、キューバンサルサがはじめての方、初心者の方にはアシスタントのKeikoさんが、一曲踊れる基礎的なステップ、技を反復練習しますので、初心者の方も安心してご参加いただけます。

そして、最後にお撮りいただくレッスン動画は、これからの皆様の貴重な技のお手本になること間違いなしです。(このレッスン動画を撮るだけでもご参加いただく価値があると思いますよ)

レッスンスケジュール
12:30-13:30 CUBAN基礎1(Keiko)
13:30-15:00 CUBAN応用(Wataru)
13:30-15:00 CUBAN基礎2(Keiko)

ポエたま掟破りの技重視2時間半レッスンでサルサの仮装をお楽しみ下さい。

イベントタイムスケジュール
12:15開場
12:30-13:30 レッスン基礎編1(Keiko)
13:30-15:00 レッスン応用編(Wataru)
13:30-15:00 レッスン基礎編2(Keiko)

15:00-16:30 フリータイム(サルサの技やスタイルの仮装パーティーで、ON1もCUBANも新しい技も楽しんでいただけます)

途中16:00頃からWataru先生のチームClave☆Gangsterのパフォーマンスがあります。
お見逃しなく!

では、ポエたまでお待ちしています。