こんにちは。お久しぶりです。
大地震の影響でここ何日かネットも見れてなかったのですが、
少しだけ落ち着いてきたので生きていますよという報告だけさせてもらいますね。
私が住んでいる千葉県北西部では震度6弱の揺れでした。
正直ものすごい揺れ方でかなり怖かったです。
ただ何かが落ちてきて、ケガをしたとかはなかったので幸いでした。
そして自宅に帰ると棚の物が落ちていたり、
本が全部落ちてしまっていたり、
グラスが何個か落ちて割れてしまってました。
で、それを片付けている時にも何度も余震があって落ち着きませんでしたね。
ただ時間がかかりましたけど家族や親せきの無事は当日のうちに
なんとか確認できたので少しだけ安心もできました。
そして昨日の土曜日は急きょ実家の方に片付けを手伝いに。
実家にはピアノがあるんですけど、それが10cmほど動いてしまっていたりして
あらためて今回の地震の大きさを実感しましたね。
テレビで見ても東北地方などは信じられないくらいの被害で悲しいです。
今回の地震では私なんかよりももっと大きな被害に遭われた方々が
たくさんおられますが、心よりお見舞い申し上げたいと思います。
そして今回の地震の影響がなかった地域の方も日頃から非常用の食料や水などを
ストックしておいた方がよろしいかと思います。
近くのスーパー、コンビニも食料の棚が空になっていたりするので。
そんなわけでですね、節電もしなきゃなのでしばらくブログの更新もできないかもしれません。
でも折を見てまたブログも再開したいと思いますので、よろしくお願いします。
それではまた。