スプラトゥーン2 : バブリー

ク~リスマスが 今年も や~ってくる♪

 

どうもこんばんは、恋人たちのクリスマス撲滅協会会員の者です。

 

当ブログでは家族で過ごすクリスマスを応援しています。

 

 

 

 

 

 

次のクリスマスまであと1年か・・・。

 

なんとかせねば。

 

 

さて、あらためましてこんばんは。

バレンタインデー撲滅協会会員も兼任しているぎんです。

 

今日もスプラトゥーン2の話ですが・・・

 

ここのところウデマエがじわじわと下がり続けているんですよ(´・ω・`)

 

ちなみに現在のランクとウデマエなどはこちら。

 

 

 

 

 

 

ガチアサリだけは順調にA-までは来れたのですが、他が下がり続けていまして、

特にエリアではA+に落ちたうえキープもギリギリという状態です。

 

ヤグラとホコも今はまだSをキープしてはいるのですが、

こちらも結構ギリギリの攻防が続いてまして、いつ落ちてもおかしくない状態ですね。

 

ま、前作ではA+からずーーっと上がれなかったので、

だんだん実力通りになってきたとも言えなくもないのですけどね^^;

 

 

しかしこういう時こそ違うブキを使うチャンスかなといろいろと試しているのですが、

バブルランチャーが楽しいということに今さらながらに気がつきました。

 

 

 

 

 

 

まだまだ扱いになれていなくて下手くそなのですが、たま~に、

 

 

 

 

 

 

 

何人かまとめて倒せるのが気持ち良いのですよ~。

 

ま、完全に偶然の産物なんですけども。

 

でももっと練習して使いこなしていけるように頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

さてそれではちょっと早い気もするのですが、今週はこの後

ブログを更新できるかわからないので、一応ごあいさつを。

 

今年このブログを読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

 

それでは良いお年を~。

 

 

 

 

 

どうもこんにちは、フグの美味しさがよくわからないぎんです。

 

さて、個人的に前作で一番好きだったあの神ステージが復活いたしました。

 

そう、みんな大好きハコフグ倉庫!

 

 

 

 

 

 

待ってました\(^_^)/

 

 

このステージはどんなブキを持った人も活躍できる感じがして、良かったんですよねえ。

 

はたして2ではどうなのか、まずはおさんぽして前作との違いを調べましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・?

 

前作の時と変わったところってある?

 

何かあまり違いを感じられなかった^^;

 

ま、何にせよナワバリバトルだー!

 

 

 

 

 

 

今回は新ステージじゃない方が出まくるという罠にかかることもなく、

1試合目からハコフグ倉庫を引けました~。

 

そして、やっぱりこのステージは楽しい♪

 

久しぶりにナワバリバトルばかり遊んでしまった。

 

まだガチマッチは時間が合わずやれてないのですが、

このステージでのガチアサリも楽しみですねえ。

 

 

そしてそのガチアサリですが、

 

 

 

 

 

 

まだB-なのにガチパワーが1800台で私にとっては辛いのです(´;ω;`)ブワッ

 

他のガチマッチでは1800台なんて出ないのになぜなのか・・・。

 

でもめげることなく頑張って、

 

 

 

 

 

ウデマエB+にアップ!

 

 

体感では勝率5割ちょっとなのに飛び級してしまいましたね。

 

どういう計算方法になっているのかわかりませんが、

完全に味方運だけで勝ち上がってきております、ありがとうございます。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

それではまた~。

 

 

 

 

ついに始まりましたね、ガチマッチの新ルール・・・

 

ガチアサリ!

 

 

 

 

 

というわけで、こんばんは、シジミ派のぎんです。

 

みなさまはもうアサリましたでしょうか?

 

私は1時間半ほど遊べたのですが、楽しい!そして、難しい!

 

 

久しぶりの新ルールということでワクワクするうえに、

C-からのスタートということで気分はお気楽だったのですが・・・

 

当然のことながら皆さんC-の動きではないわけですね^^;

 

ただまだ始まったばかりなので、自分を含めてみんなルールを把握しきれてなくて、

ゴール前とかでちょっとわちゃわちゃしていて楽しかったです。

 

 

それでも少しずつルールが分かってくると今度は、

メンバーとのコンビネーションが難しく感じてきますね。

 

ここは攻めるのか、守るのかの判断が大事。

 

まあそれはどのルールでも一緒なんですけどもね^^;

 

 

そんな中でも、ゴール近くまでアサリを7、8個引き連れてきた味方に

アサリをパスしてガチアサリを完成させて、そのままゴールしてくれたりと、

うまく連携を取れるとめちゃくちゃ気持ちいいんですよ。

 

 

というわけで、楽しく遊んだ結果・・・

 

 

 

 

 

ウデマエB-にアップ!

 

 

って、飛び級はありがたいような、もっとC帯で学びたかったような。

 

いやよく考えたらまたC帯に落ちるかもしれないけどね^^;

 

 

ここで現在のランクなども一応。

 

 

 

 

 

 

ランクは42まで来てますけど、50は遠いなあ・・・と思っていたら、

ちらほら70以上の人も見かけるんですがすごくないですか?

 

ま、のんびり遊んでいきましょう。

 

ではまた~。