4月6日のつもりが 4/2 と 4/3 の事 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

4月6日  (月)

最近はコロナの感染予防でお教室も最小限に

なので、時間に余裕があるはずでブログも滞りなく書こうと思っていたのだけど、なんだかんだやることがある💦

で、結局滞ってお教室以外の日は端折る‼️
っていう手抜きをしていました😅

記録の為に毎日書こうと思っていたのにね💧

今さらながら端折った日の事を

4/2 は次女とお篭りしてお料理
最近は料理に興味のない次女に興味をもってもらおう作戦😁
カレーやハッシュドビーフなど次女が好きなメニューで簡単な物を教えてます

ハンバーグとか餃子も教えて一緒に作りたいけど、キレイ好きな次女は手がベタベタになるのは嫌がる💧

まだ自粛期間があるから徐々に慣らしていかなきゃだわ


4/3 は美容院に
ちょっとクセ毛で髪の量も多い次女
入学式前にストレートパーマかけさせてあげる約束だったのでね✨

私もだいぶ伸びてきてたから切りたかった
私の行ってる美容院は個人のお店だから、ご主人と奥さんのお二人が空いている時間が今日でした♪

ストレートパーマをかける次女は3時間かかる
私はカットとパーマで2時間 ←カットしたら意外とパーマが残っていたのでパーマせずカラーに変更したけど

私は昔から直毛だったからストレートパーマはかけた事ないけど3時間もかかるんだ💦
って、事で次女の方がお値段お高い

次女の髪質、私に似たら良かったけど、遺伝って選べないから⤵️

まあ、昔は私は直毛過ぎてちょっとクセ毛の友達に憧れたけど
そして、その友達は私の直毛が羨ましいって
無い物ねだりなんだね😅

初めてのストレートパーマでサッラサラになった次女

ホント別人みたい✨

学校の時はいつも髪を縛っていたからそんなに変わらないと思っていたけど全然違うわ

お手入れもラクそう
もっと早く連れてきてあげたら良かったね~

私もバッサリ、スッキリ
気分転換出来ました(*^^*)


かなり端折ったけど2日分書いたら意外と長くなったので6日の事はまた後で

だって、投稿する前に消えたら怖いんだもの💦
最近よくあるの

新しいスマホで書けば良いんだろうけど、こっちで慣れちゃってるから😅


って事で、とりあえずこれは4/2と4/3でした