4月5日 仲良し姉妹さんと1年記念日のカップルさん | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

4月5日  (日)

今日も自宅教室です♪

午前はカップルさんじゃなくて女子二人😉
MちゃんとMちゃんが来てくれました  ←同じでややこしい

年齢的には同じくらいだけどお友達っぽくない

マスクをしているから目元しか見えないから年齢もイマイチわからない

でも、話し方からMちゃんがお姉さんでMちゃんが妹さんかなぁと思っていたら・・・

姉妹っていうのは当たっていたけど、お姉さんと妹さんは逆だった(゜ロ゜;ノ)ノ

失礼しました💦

で、今日は妹さんがもうすぐ誕生日のお姉さんの為にウチに来てくれたんだって💕

わ~、いい話
素敵な姉妹だわ😊

二人のやり取りも面白い‼️

お姉さんは顔出しオッケーだったけど、妹さんは恥ずかしいっていうのでお顔はアップなしで

記念にお二人には撮ってあげたけどね~

そんなお二人の作品↓

お姉さんが左で、妹さんが右

手の大きさがすごく違うのでビックリ‼️

作ったリングは中指と人差し指だったので、サイズの違いは全然気にならなかったので、こうやって写真を撮ってビックリしたわ😲

1人ずつ作品の写真も↓

お姉さんはシルバーのこの輝きをすごく気に入ってくれました✨

リングにホワイトの石を入れたから燻した方が石が目立つよって何度も妹さんに勧められたけどね


妹さんは燻し仕上げがお好みでした✨

硫化しちゃう心配ないし、柄がはっきりしてカッコイイよね

うん、妹さんっぽい👍

終わってからお二人はウチの近くの大きな公園に行こうと計画していたのにまさかの小雨が💦

せっかく都内から来てくれたのに残念💦💦

まだ桜がだいぶ残っていたから見て欲しかったけど⤵️

でも、桜よりも薔薇が有名な公園なのでその頃遊びに来てね🌹


午後からはS君とTちゃん
付き合って1年の記念日って事で来てくれました♪

細めのリングがいいって事だったけど、見本をみてハワイアンジュエリーっぽいからってこっちを選びました↓

平打ちリングとイニシャルのブレスです✨
ブレスだけど、Tちゃんはアンクレットに👍


リングの柄が見えにくいからアップにと思ったけど、この写真もリングの柄までは見えにくかった😅

柄がある平打ちリングは繋ぎ目をフラットにするのが難しいのでウチでは繋ぎ目はそのままデザインにする人が多い

柄もそこだけ消えちゃうしね

でも、お二人は繋ぎ目は柄が消えてもフラットにしたいって事で挑戦‼️

ホントにムズイ
って言いながら・・・

上手に出来ました d=(^o^)=b

まあ、上の2枚の写真を見てもらえば納得でしょ ←見えにくいけど💧

お二人もムズイからどうなるかと思ったけど、完成したら予想以上に良いのが出来たって喜んでくれたのでホッとしました💕

ついついリングを眺めちゃう‼️

うん、嬉しいあるあるです🤭

良い記念になったみたいで良かったです💕