1月27日 志木のお教室 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

1月27日  (月)

今日は志木のお教室です♪

雨が降りそうで、駐車場がかなり遠いこのお教室の日は天気がとっても気になる

でも、雨女じゃなくなったから週間予報だと午前から雨か雪の予報だったのが夜からに変わって良かった

夜でも雪は困るけど💦

まあ、晴れても駐車場から荷物持って歩くのはキツイ💧

今日のお教室はSさんが不幸があってお休みで、もう1人のSさんとYさんのお二人でした

1人お休みなだけでも寂しいわ

同じカリキュラムだったSさんだけど、ちょうど先に進みます

スティックブローチ
Sさんはカリキュラムをアレンジするのが上手✨

今日も繋ぎ目を斬新なアレンジで素敵なデザインに‼️

まだ完成していないから写真はないけど⤵️

石をいっぱい入れるカリキュラムなのでここからがまだけっこう大変

石選びをして少し穴あけしたけど、完成しなかった

次回、その続きをしてブローチの金具をつけたら焼成です
って、けっこう時間がかかりそうですが😅


Yさんは流線のリングです✨

リボンのリングも可愛い~💕ってどのデザインにするか悩んだけど

流線のリングに↓

こんな感じ~


幅はそれほど広くなくて、でも狭いとシリンジの模様が引き立たない

どのくらいの幅にするかしっかりとイメージして、Yさんの希望通りに出来ました👌

Yさん、前回のブローチが完成直前でアクシデントがあって完成しなかったんだけど、お家で直して無事に出来てました✨

お教室始まってすぐに見せてもらったのに、写真撮り忘れちゃった💦

クリスマスツリー🎄の可愛いブローチだったから先月大活躍してくれたみたい
可愛いかったから次回は忘れず撮らせてもらいます😊


次回は第4月曜が天皇誕生日で祝日なので、第2月曜に変更です‼️

生徒のみなさんお間違いなく🙏