最後の役員会と初めての体験さんとリピーターさん | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は微妙なスケジュールでバタバタ💦

まずは長男の高校の役員会が12時~13時半!!
このめっちゃ微妙な時間💦💦

まあ、その前の時間に部長さん達が打ち合わせがあって、14時からは全体の合同役員会がある

なので、その間の時間(12時~13時半)が私達の部の最後の部会に(^_^;)

私達の役割は、メインが文化祭で、あとは卒業式、入学式が担当

文化祭は無事に終わって、来年度の引き継ぎも終わった👌

次は、卒業記念品と紅白まんじゅうの発注
感謝の集い(卒業式の後で保護者から先生達に感謝の気持ちを伝える会)の進行と花束贈呈役

長男のクラスは私しかいないので必然的に私は長男の担任の先生に花束渡す係りに( ̄▽ ̄;)

3年生の役員会21人もいて1年生の時は4人も一緒だったけど、選択科目でクラス分けされたら1人よ💦

は~、卒業式は涙との戦いで苦手なんだけど💦💦
しかも、役員のみんなと仲良くなったから今日も3年生は一言づつ挨拶って流れに急になったからヤバかった

役員になった経緯は、
思春期であまり喋らない子供の学校生活を知りたいから進んで立候補とか、
なかなか決まらないから早く帰りたくて立候補したとか、
先輩役員さんに説得されてしぶしぶ立候補だったり、役員にななった経緯はそれぞれだったけど、ホントすごく楽しく活動出来たって

うん、私も楽しかった🎶
2年後、次女がこの学校に入学出来たらまたこの役員になります✨ってご挨拶したけど

次女・・・・大丈夫かなぁ(;゜∇゜)


で、部会が終わって、合同役員会はパスして急いで帰宅
というか、そのままウチの最寄り駅に

そう、午後からは自宅教室なのです💦
通常は14時からだけど、13時半まで役員会だったので、お迎えして14時からは厳しい

事情をお話しして駅のお迎えを14時にしてもらって、お教室の開始時間を14時15分~17時15分にしてもらったのです

で、都内から電車で来てくれたK君とTさん
お二人とも器用なカップルさん

もちろん⁉️  K君はA型
お迎えの車で話した感じでもうA型っぽいと思ったくらい
わかりやすいかった(*^^*)

TさんはO型さん

でも、二人とも器用でしたよ↓

ほら~、素敵でしょ💕


お互いのを作りあうって事だったから、
右の小さいのがK君が作ったTさんのリング
左のがTさんが作ったKさんのリング💍

削りにも性格がバッチリでてますね d=(^o^)=b

帰りの車ではTさんと関ジャニの話や大倉君と一緒にラジオをやっている高橋優君の話しで盛り上がって、駅に着いても話したりない💦

お二人ともシルバーにハマってくれたみたいなので、関ジャニの話しもしたいし、次回また来てくれるのをお待ちしています❤️


この風の強いなか自転車で来てくれたIさん
体験のリピーターさんです💞

自転車で30分くらいかかるのにありがとうございます

今日は作りたい物が、プレゼントのネックレスって事なんだけど、ちょっと一工夫↓

ちょっと隠してあるから分かりにくいけど、通常のペンダントの裏側が迷子札になってます

高齢のお母様にプレゼント
お母様の名前とIさんのケータイ番号が書いてあります✨

オシャレなお母様だからネックレスにしたら嫌がらず着けてくれるって事で、素敵なアイデアです

私も母が怪しくなってきたら作ってあげようかなぁf(^_^;)

でも、ネックレスを普段から着けないからバックチャームとか他のものかなぁ⁉️

いいアイデアが浮かぶまでボケないでね(´▽`;)ゞ