今日の碑文谷は | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は目黒の碑文谷のお教室♪

五十日(ごとおび)だし、まだ雪の影響で首都高が通行止めで道路が混んでいるから早目に出発

車のハンドルが冷たすぎる💦
温まるまで時間がかかるし💦💦

幹線道路が渋滞でいつもならすぐに裏道を行くけど、細い道を行くと雪が残って走りにくい

しかも、両側に固まっているから対向車とすれ違うのも大変

歩行者や自転車の人も端は通りにくいから雪を避けて真ん中を歩いているから困る

結局、片道2時間以上かかった(;>_<;)


しかも、残念な事にTさんが予定があってお休み ←事前にご連絡頂いていたけど

そして、Kさんがインフルでお休み ←スタッフさんに申し訳なさそうに連絡してくれたそうで 

なので、Tさんお一人様‼️
Tさん、バスで来るつもりがなかなか来ないから歩いて来たら途中でバスに追い越されたって💦

寒い中、お疲れ様です(^_^;)

そんなTさんとじっくりお話をしつつ制作を見守る

今日はまだ完成していないけど・・・

石を埋める為の穴あけと埋め込むのに時間がかかるからね

あっ、ガラスの作品は出来ていたからそれを写真撮らせてもらえば良かった‼️

オリジナリティー溢れる可愛い作品だったのに( ̄▽ ̄;)

来月忘れずに撮らせて頂かなきゃ

介護やお仕事、そして趣味のシルバーとお忙しい中で着実に仕上がっていい感じです♪



今日は色々な連絡が
高校の役員会の事や
体験さんのご予約や
春の講座の広告の件や
来月の特別講座の件や・・・・

入会して頂いた途端来なくなっちゃった志木のお教室のOさんからやっと連絡が
お母様が突然倒れてしまって通えなくなってしまったからしばらく休会って

少し前に、偶然成増のお教室のMさんも92歳のお母様が入院しちゃったから落ち着くまで休会って連絡を頂いてました💦

今日のTさんも介護しているし

みなさん大変💦💦

そして、私も他人事じゃなくなってくるかも

今はとっても元気で、今日もラーメンを食べる為に約1時間かけて佐野まで行ったってラインがあったけど(;゜∇゜)

白内障の手術をしたばかりの父は運転出来ないから母がずっと運転させられたっていうけど、まあ愚痴りながら仲良くて

寒さに負けずいつまでも元気でお願いします(^人^)