950のスレンダーリング | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は府中の工房に♪

こんなセミナーを受けてきました↓

950を使ったスレンダーリングです‼

重ね付け出来るようにしてみました
もちろん、2本バラバラで着けても(*^^*)

まあ、今回も見本とは違うけど・・・
左のが見本に近い感じ

見本も一緒に写真撮れば良かったf(^_^;
私のはティファニー枠を使ってます 

今は販売してないから見本は違う枠だったけど、その枠だとひと手間がかかっていたから先生も『ティファニー枠いいねぇ』って

でしょ~
ティファニー枠買い占めたから私、まだあるのよ( ´艸`)


帰宅して、夕食後に次女に見せたら
『これの作り方、知らなかったの⁉』って驚いた顔

私『そうだけど、何で⁉ 変⁉』

次女『可愛いけど、これならお母さんは教わらなくても作れるんじゃないの?』って

次女ったら鋭いわ(;゜∇゜)

確かにいつもの粘土だと簡単なのよ
その代わり、写真の左くらいの細いのは強度的に無理‼

950を使えば大丈夫って事も、作り方もほぼわかるんだけど、ちょうど今日は予定が無かったから行ってみた(^_^)v

結論としては行って良かった
やっぱり、ちょっとしたコツは学ばないとわからないからね

まあ、1つ作るだけじゃ暇だったから同時進行で3つ作ったんだけど最後に割ってしまったので2つしか完成しなかったんだけどね

ティファニー枠ばかりでもつまらないからアートセッティングの石枠を使ってみようかなぁとも思っていたから近いうちにやってみます♪

はい、またこうやって書いて自分のお尻を叩きますよ‼