Sさん姉妹 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は戸田公園の老人ホーム♪

なんだか最近とっても大盛況なんです
以前はHさんと関ジャニ∞の話をしながらマイペースにって感じだったのに

8月くらいからだんだん増えてきました
そして、今日はもう一人お仲間が‼

『私、朝ごはんを食べたかしら?!』って食堂に来たYさん

『大丈夫、食べたわよ‼』ってみなさんが教えてあげて、そのまま一緒に座ってブレスの制作に参加(^_^;)

広い食堂スペースでやっているのでね

4人もいると賑やか
そして、みんな自由‼

あら、あなたの方が大きいわね
いや、あなたの方が大きいわよ ←同じ物ですが(;゜∇゜)

あら、あなたの玉は光っているわね
いや、あなたのもすごく光っているわよ ←同じ物ですよ(  ゚ ▽ ゚ ;)

孫に作ってあげるのよ
いいわね~ 私も♪

って話しの繰り返し
馬鹿にしているわけじゃなくて
ホントにすごく面白いの

なんだか可愛いのよ(*´∇`*)

そして、今日はHさんにハロウィンだからってコレを頂いちゃいました↓


貯金箱になっているの♪
他にも大人用のお菓子も頂いちゃいました

で、Hさんが作ったのはプレゼント用の根付けを樹脂で7個も‼



そして、Kさんは自分用のブレスを



Oさんは毎回お孫さんにプレゼント



初参加のYさんはOさんとビーズの比べっこ
この写真だと光の加減で違って見えるけど、大きいビーズは同じ物なのよねf(^_^;


それでも、みなさん喜んで持って帰ったから良かった♪


次回はHさんのを見てみんな樹脂がやりたいって(*^^*)

でも、変更もあるからまた色々準備していきますよ‼



そして、急いで帰宅して
今日は午後から自宅教室です

寒い雨の中、体験さんが来てくれました♪

初めましてのSさんですが、お話を聞いたら夏にお姉さん夫婦がウチに体験に来てくれていました

もちろん、しっかり覚えてますよ
素敵なご夫婦だったからd=(^o^)=b

で、仲良し姉妹さんだから選ぶ体験作品も同じ感じ

昨日ちょうど書いたけど、カルチャーと違って自宅教室だと体験作品もたくさんのサンプルから選んでもらえます

そのせいで悩みすぎちゃうこともありますが

石もご希望なら入れられます

そして、Sさんが作ったのがコチラ↓



夏にお姉さん夫婦が作ったのがコチラ↓


Sさんは小さいチャームにガーネットの石、お姉さんはルビーの石 

ホントは石も同じにしたかったのをかなり悩んでほんの少し違う色に

でも、下のテクスチャーは同じで革紐も同じ白をチョイス‼


そして、言えることは二人とも器用~
お姉さんの旦那さまも器用だったけど( ´艸`)

そうそう、制作中にマルの葉っぱ欲しいアピールにもつきあってくれて、アピールするマルが可愛いって写真まで♪

シルバーもマルも気に入ってもらえたみたいで良かった~


今度はSさんも旦那さまと一緒に
いや、お姉さんと一緒もいいかも

ぜひぜひまた来て下さい(*^o^*)/~