お宝発見 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は自宅教室♪

今日はモアナ先生のパワーストーンのイベントでお友達になったSさんが来てくれました(*^^*)

シルバー体験じゃなくて、パワーストーンの時計を作りに

8月の予定が日程が合わず、やっと今日来てもらえました‼

数ある石の中から、願いに合う石を選んで、配置を考えてね

出来上がったのがコチラ↓


アマゾナイト、ブルーレース、シトリン、イエロージェイド、水晶を使ってます(*´∇`*)

優しい色合いだけど、希望はガッツリ‼

最近オススメの四柱推命でも良いことがいっぱい書いてあったし、Sさんの今後が楽しみです♪

差し入れのお菓子もいっぱい頂いちゃってありがとうございました(^人^)


そして、Sさんの他にも通常の生徒さん(MさんとHちゃん母娘、Nさん)も来てくれました


Hちゃん、今日は通常のカリキュラムをやるのかと思いきや・・・・・

彼氏とラブラブなので、資格試験が近い彼氏にプレゼントを‼

こんな感じ~↓


愛と願いを込めて(〃^ー^〃)

幸せいっぱいでいいなぁ
話を聞いているだけでテンション上がる♪

彼氏君、試験頑張ってね~


ママのMさんと合作も↓


最近、ウチのお教室で人気のハートのペンダント

むか~し、昔のデザインなのに最近体験さんが彼女に作ってブログにアップしてからそれを見た生徒さんも作ってます

私の見本も昔のはあんまり見せてないから知らないのね( ̄∇ ̄*)ゞ

今日のは極細で作って、ガラスパーツをつけてMさんオリジナルの作品

コレもアリだね♪


Mさんの今日のメインはガラスのカリキュラム

途中まで出来たけど、オーダー用の石を選んでいたら思いのほか時間がかかっちゃった

どんだけ石を買うのってHちゃんに突っ込まれながら(^w^)

でも、石もけっこう廃盤になっちゃったりするから、私の持っているのが実は貴重な物だったりするのよ

そんなわけでMさんは完成作品の写真はないけどお宝をいっぱいゲット♪


Nさんはお友達からオーダーされたリングをササッと作ってから、私が先日仕入れてきた石を見る

MさんもNさんも、私のブログを毎回しっかりチェックしてるからお得な情報も見逃さない( ´艸`)

で、運命の出会いを?!
ハートのルチルクォーツをお買い上げ♪

それに合う枠を作っていたけど、残念ながら今日は完成しなかった

次回アップします‼


そして、今日私のお宝在庫を色々物色していたNさん ←コレ、大事‼ 押し売りみたいな事は嫌なので、言われないと出さないのよ

そして、お宝発見‼


今は廃盤の石枠を使ってペンダントを♪

石も可愛い色のフローライトです(写真は色味がイマイチ)

石枠を使って石を留めただけで制作時間は約5分

たまにはこんなのも良いでしょ(* ̄∇ ̄*)


で、Nさんが見つけた石枠にHちゃんとMさんもハマって

Hちゃんも完成~


Nさんより大きい石枠を使って、ラピスラズリのペンダント♪

Hちゃんは背が高いから大きいのが映えるね


みんな石に癒されてニコニコで良かった(*゚ー゚*)