ビーズよりシルバー | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は成増のお教室♪

第1金曜と第2木曜の2講座あるので、今日が木曜日の気がしちゃう

学校が始まったり、通常の1週間と全然違うし、今週はお教室がなかったので曜日感覚がおかしい

今日ゴミの日だと思ったり
明日学校あると思ったり(高校は文化祭だからあるんだけど)・・・
 
お仕事モードの時は曜日もしっかり把握出来ているのに(^_^;)

なので、今日のお教室は忘れ物もなく完璧~♪


シリンジ初挑戦のEさんもOさんも頑張りました‼

手工芸好きなお二人
ポーセラーツかな? 
それっぽい体験作品を持っていたので後で見せてもらおうと思っていたのに、時間がなくて袋からチラッと見ただけでした

Oさんは手相を習い始めたって

もう私も興味があることばかりで詳しく聞きたい(*´∇`*)

そんなお話をしつつ完成したのがこちら↓

Eさんの作品


ひし形のような、台形のような形のピアス♪

それだけでもいい感じだけど、シリンジの模様はあえて全然違うものにv(^-^)v


Oさんのお土産


しずく形のような、卵形のような形のイヤリングです♪

模様が面白い~ (*^▽^*)


帰宅後は、明日の長男の文化祭のビーズ作りを

明日はそれを一般の人に教えなくちゃだから、その練習も兼ねて次女に教えながら作る

関ジャニ∞の曲を聴きながら宿題をやっている次女にとっては迷惑だけどf(^_^;

やっぱりビーズはあまり好きじゃないわ

数を数えながらやらないとだから、鼻歌なんか歌ってられない

図案をいちいち確認しないと、いい調子でやったら間違えにあとから気づいてやり直しとかめんどー

『まあ、どうにかなるでしょ‼』って自分で自分に言い聞かせるように言ったら、次女がすかさず『お母さんはどうにかするの得意だよね‼』って (;゜∇゜)

ディスってますね

いいんだけどね~
はい、どうにかしますよ‼


明日晴れますように\(^o^)/