反省と納得の | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は防災の日

それに合わせて毎年小学校の引き取り訓練がある

暑くてめんどうだなぁ~(´Д`)
引き取り訓練なんて名前は立派だけど・・・

せっかく学校まで行くのに、ちょっと校長先生の話を聞いてすぐ担任の先生に名前を言って子供を引き取るだけ

まあ、一緒に避難訓練も大変だけど、これだけの為に行くのがね(ーー;

でも、次女は『早く帰りたいから早くに迎えに来てね』って

仕方ない、カルチャーだとお教室を簡単にお休み出来ず、行けない事もあるから行ける時はちゃんと早めに行って並ばなきゃ‼

今年で最後だしね
中学バンザイ\(^o^)/


で、帰宅してすぐにお昼を食べて12時前に急いで皮膚科に‼

この皮膚科、腕の良い先生なんだけど、おじいちゃん先生で月、火、木、金の午前中しかやっていないの

なので、とっても混んでる(>_<)

しかも、午前中だけなので次女をなかなか連れてきてあげられない

台風のせいで今日になってしまい、やっぱり同じような人がいっぱいで混んでる‼

でも、明日から下校が午後だから今日なんとしても診てもらわなきゃ

結局、終わったのは2時間半待った。。(〃_ _)σ∥

でも、やっぱり診てもらって良かった
先生にはもっと早く連れて来なきゃって言われちゃったけど・・・

近くの皮膚科で診てもらっていたけど全然良くならなくて 
近くてけっこう空いているから行ってたけど、結局それじゃダメだったの

混んでるのは、それでも診てもらいたい腕利きの先生ってなんだね~

反省と納得の2時間半でしたf(^_^;


予定よりだいぶ遅くなっちゃったけど、今日は行きたいお店があったので、次女とそのままドライブ

買い物には興味ない次女も関ジャニ∞と一緒だからどこまでもついてきてくれる♪

で、無事に買い物終了~


今日は特に写真撮ってないので
買い物に興味ない次女が関西旅行で私と長女に買ってきてくれたお土産を♪


手前が練り香水とにほひ袋
奥の大きいのが全身用の保湿クリーム

今、これをネットで調べたら思ったよりお値段が高かった‼

お土産用のお小遣い3000円だったのに、練り香水と保湿クリームだけで越えちゃってます(・・;)

にほひ袋はオマケだったのか⁉

すごい良いお土産を買えたって初日の夜に喜んで電話で話していたのは、お買い得だったからなのか?!

長男や自分用、お友達にもお土産を買ってきたからじじばばの援助もあったかな?

買い物は興味ないけど、買い物上手かも⁉

明日聞いてみよ(;゜∇゜)