ビーズ講習会 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は長男の高校に
でも、長男はウチにいて私だけ(^_^;)

役員会なのです
11時からお昼を持参して
まず会議をして 
お昼を食べて
ビーズ講習会

これは文化祭で一般の方向けにキットを販売して、私達が作り方を教えてあげるからその練習と販売品作り

その為に私達が作り方を覚えなくちゃならない‼

なんだけどね・・・


これがけっこう難関 (;´Д`)ノ

こういうモチーフを作るビーズって小さい時にやったくらいで、大人になってからはほぼやったことがないのよ

手芸好きが集まっている部なんだけど、縫い物系をやっている人が多くてビーズはみんな苦戦

教えてくれる先生がいるわけじゃなくて、ビーズを担当した3年生が手作りのレシピを配ってくれるのでそれを見ながら各自やるっていう感じなので余計に難しい

ビーズに番号が書いてないから ←当たり前だけど

え~ 3のビーズに通すって3ってどれよ?
同じ色でさっぱりわからん

思わず心の声が駄々漏れしちゃう私

それでも一番早かったらしいけど、途中から勝手な解釈で進めて間違える(>_<)

しかも、目の前の人に教えてあげて被害者出す‼
こっちの方が可愛いから大丈夫って彼女はそのままやり直さなかったけど、私はやり直し

確かに、私のやり方もそれはそれで可愛いかったけど、文化祭で教えなくちゃだからちゃんとした物を作らなきゃね

最初に簡単といわれた星を1作品目に40分以上かかって、ちょっと難しいクローバーになったら集中力も切れて誰も完成せず

結局、宿題になってしまった( ̄▽ ̄;)

あと、販売品のワイヤーを次回までに作るのも宿題‼

次回まで約2ヶ月
時間があるからすぐにやったら、作り方を忘れそう
作った物もどこにしまったか忘れそう

でも、まだ先と思って油断していたらあっという間に日にちがきちゃいそう

何にしても忘れそう。。(〃_ _)σ∥


ヤバイぞーーーー


でも、作りながらお喋りして
結果的にけっこう楽しかったのよ♪

みんなとも仲良くなってきて次回も楽しみ
o(*⌒―⌒*)o