音楽朝会→モーニング | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は朝から次女の小学校に

8時半~の音楽朝会で次女の学年の発表があるのでそれを観に

たった10分間の発表会の為に雨の中行きました(^_^;)

珍しく次女が何度も『ちゃんと来てね‼』って言うので ←とっちかと言うとまた来るのって感じなのに

だから、理由を聞いたけど特にないと
6年生だから何かサプライズがあるのかと思いつつ行ったら・・・

次女が指揮者だった(゜ロ゜;ノ)ノ


どおりで観る場所まで指示されたわけだわ

いつも私の観る場所だと真下で見えにくかったのね
納得~♪


で、10分間の発表が終わってすぐに帰宅
‼ のハズが・・・

久しぶりに会ったママ友に呼び止められてついついお喋りf(^_^;

ウチまであと3分くらいのところで立ち話し
学校で別れた他のママ友達にも追い付かれて急いだ甲斐がなかった(*゚.゚)ゞ


で、なんで急いでいたかというと
今日はテニスの日だったの

はい、雨で中止だけどね‼
昨夜から雨だったらモーニングに行こうと計画していたから問題ない

ただ、約1ヶ月前のテニスをした時に誰が今回の予約をしたか記憶がイマイチσ(^_^;)?

記憶をたどってやっと私が予約していたことを思い出す

今回は8時半~のテニスだったので、私は音楽朝会で遅れるので他の人にと思っていたのよ

だから、『Jちゃんじゃなかった⁉』って思い込み

Jちゃんは『私?!  ヤバイ、全然記憶が無い‼ 記憶が無くて怖い~』って

でも、前回が私の予約だったから手続きがラクって事で、結局今回も私だった( ̄▽ ̄;)

昨夜はそんなこんなで1ヶ月前の記憶をたどり、雨ならランチではなくて、8時半からモーニングする事になってたの

私は9時に到着予定だったけど、呼び止められて結局9時半に到着

友達は『校長に捕まってたかと思ってたよ』って
校長じゃなかったけど捕まってお喋りしていたのはアタリ

みんな私をわかってる( ´艸`)

まあ、出遅れたけどしっかりモーニング食べて、たっぷり喋って楽しかった♪


生きるのがツライ って
笑い話になっているからまだまだ大丈夫

みんな色々あるけど、笑い飛ばそう(^_-)☆