むむむ。 | 銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

2012年5月メラノーマと診断、リンパに微少転移ありでステージ3。
自分が何をやりたいのか考えた結果『着物』→『着付けの先生』→『着付け師』今は撮影着付けを勉強中。
そんな2016年8月、肺転移発覚。
この先の人生どうしたものかと、絶賛迷走中。。。

いつも見てくれてありがとうございます。
コメント返せてませんがありがたく読んでます。


4月1日(日)

もう4月とは驚きです。
いや、ほんとまじで。

先々週、採血で筋肉が壊れた時に上がる数値がぐーんと高くて。
翌日の採血もさらに高く。
ダブトラの副作用である

横紋筋融解症滝汗

の疑いもあるから一旦ダブトラをお休みすることに。

その前に胸には効いてるだろうし造影CTとっとこーとなりました。

すると、なんという事でしょう!!!


ポート付近に小さな血栓ポーン

血栓コワイ…チーン

こちらは詰まると肺塞栓とかでくるしーらしく。
死んじゃうこともあるからね。

直ぐに血栓溶かす点滴をin。
このまま週末突入でした。

ところが土曜日、午後から背中がカユイ。
体がかゆいことは乾燥などよくあったのできにしなかったんです。

翌朝、腕や手指、ひらもかゆい!
よくよくみるとぽこぽこシマになり、こりゃ

蕁麻疹ゲッソリ

かゆい!
指とひらはかくと痛くてパンパンに腫れちゃいました。
しかしこの日は土曜日、担当の先生はおらず当番でいた皮膚科の先生に診てもらいましたよ。

原因はわからんが、かゆみ止めのを出してもらいぬりぬり。

だがしかし!

次から次へと皮膚を移動するみたく現れる蕁麻疹。
かかなくても出てくるってどーゆーこと??

首肩背中脇もでるからその辺りは看護師さんに塗ってもらいました。
ありがたやー

足にも出てたみたいだけどかゆさがわからないからまだ良かった。
顔はマダラに赤くなるだけだし、お腹や胸はでなかった。

どーにもこーにもかゆいまま、土日をのりきり月曜日の回診でかゆみをうったえました。

タイミング的には血栓とかす点滴だからと、別の薬に変えました。
血栓とかす点滴やめてもその日はもうずっとかゆくてねらんない!
翌日かゆみのほうも、飲み薬だしてもらいました。

したら、てき面!

だがしかし!パート2!

謎の熱が続く…

ある日寒気と共にぐんぐんあがり、39度台へ。

両腕から血をとって培養してバイキンが居ないかしらべつつ、抗生剤も点滴。

下がって来ました、はい今です。

ふぅー長らくお付き合い頂きありがとうございまーす!


{9E39F986-84DC-40B6-9907-60B307460B1E}


そうそう、念願のICE BOX食べれました!
この辺りでは3月からだと友人が調べてくれて、家族にコンビニやすーぱーを探してもらいました!

病院のコンビニに置いてくれたら良いのにな〜