銀、体調不良。 | 銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

2012年5月メラノーマと診断、リンパに微少転移ありでステージ3。
自分が何をやりたいのか考えた結果『着物』→『着付けの先生』→『着付け師』今は撮影着付けを勉強中。
そんな2016年8月、肺転移発覚。
この先の人生どうしたものかと、絶賛迷走中。。。

私の入院中半ばから銀が朝晩ケロりだして、食欲もなくなって、排泄も減り。

今年のはじめにもあったけど、胃薬で落ち着いて、
いろいろ検査したけど、特に異常なく、いつの間にか良くなるというかんじでした。

波はあるけど、何回も同じような状態になるということで、慢性膵炎を疑った方がいいかもとのこと。

膵炎は人間と同じく消化酵素が自分の臓器をとかしちゃうんだって。

ワンコは激しい腹痛を訴えるからわりと診断できるけど、ニャンコは痛がったりなく診断しずらいんだって。

検査は採血して、血中の膵特異的リパーゼという物質の値で判断するそう。

外部にだすから数日かかるそうだけど何もなければ、それで安心だし膵炎なら治療ができるしね。

結果を待つ間胃薬と吐き気どめのお薬飲もうね。

15分くらい脱水対策に栄養の点滴して帰宅。
photo:01

今日はまだ吐いてません!
がんばれ、銀☆




iPhoneからの投稿