3年生始まりました…! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

みなさん!こんにちは!こんばんは!


64期新3年の齋藤です笑

お久しぶりです!


最近は、急に暖かくなって桜も咲いたと思ったら…

雨が降ったり、雷が落ちたり(まさかの母校…ガーンガーンガーン)、地震があったり、大変な毎日ですね…

被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。




さて!


まずは、2日、3日、4日の対面新歓に来てくださった新入生の皆さん!

ありがとうございました!!

女子も結構きてくれて嬉しいラブ


入部も是非是非お待ちしております!!おねがい



いやぁ日吉(カバー画像は日吉の桜です🌸)は来週月曜から始まるらしいですが


私のキャンパスは今日から通常授業…えー

月曜からは実習も始まりますキョロキョロ


ということで!今日はとりあえず1限から3限まで授業でした…!


なんといっても春休み遊びすぎて大学の教科書・ノートを全く開かなかったので、授業の内容どころか受け方思い出すのでやっとでした笑笑い泣き



ブログもすごーく久しぶりな気がするのですが

春休み明けなので春休みネタでお送りします!

今回の春休みは私にとって最後の、大学生らしいなが〜い春休みだったらしいので、結構いろんなところ行ってきました!!研究室配属は楽しみだけど休み高校生並みになるのは辛い魂が抜ける



まずは!オーストラリア!!

ケアンズとグリーン島🏝️に行ってきました!

ポートダグラスまで足を伸ばしていった動物園も最高だったんです!

カンガルーめっちゃ可愛かったラブ



コアラも!!


こんなに動くんだ飛び出すハート





でも!



なんと言ってもグリーン島のスキューバダイビングと素潜りは格別でした!!



上からでもこんなに魚が見えるんです!!(餌やりしてるとこです笑) 



ちょっと潜ればっ!



まさに水族館の連続版!!

さらにもう少し潜ると…

え……??エイ!??

エイなんて水族館でしかみたことなかったのに…

もうほんとに感動です!


あとは素潜りしてる時にウミガメや、アオヤガラにも出会いましたニコニコ


ダイビングでは日本では考えられないほど大きくカラフルなナマコやサンゴがたくさんでほんと圧巻です!!


ぜひ皆さんも機会があれば行ってみてください!!絶対感動しますにっこり

国内も初京都・大阪(大阪は初めてではない)・奈良旅行(なんか修学旅行みたいな響きw)に行ってきました!!



着物着て京都を回れたのが個人的に大満足でした!ニコニコニコニコニコニコ

ユニバも最近行ってなくて、初マリオエリア!㊗️

でなぜかハリーポッターのエリアで写真を撮ってます爆笑



私の大好きな鬼滅の刃&名探偵コナンともちょうどコラボ中で最高のユニバ旅行となりました!ラブ


奈良の鹿もカンガルーに負けじと食い意地張ってて可愛かったです爆笑



あ、あと、ようやく!
免許を取得しました!!
地元帰って車ないのが不便すぎるので…爆笑
これからは運転の練習もしていきたいです!!口笛





すごく近況報告が長くなってしまったので(すみません驚き)
そろそろメニュー説明に入りたいと思います!!



じゃん!まずは昨日の大也’sメニュー!!ニヤリ



この日は8:10までの短縮練習だったので、

距離は少なめですが…


その代わり短距離で集中して力を発揮できるようになるためのメニューとなっていました…!






続いて本日!花井主将のメニューです!照れ



W-up後、いきなりhypo➕paddleの pull…

1:30サークルだと、私はいつも4本目くらいでoutしてしまうのでえーん
体力をつけて最後まで回りきれるようになりたいですおねがい

Loosen 挟んでdrill・swim・kickでformを整えて…最後にtabataのkick!!


距離が特別長いわけではないものの、

盛りだくさんのメニューでした!!爆笑






メニュー係のみんな、

毎回メニュー作ってくれてありがとうおねがい





それでは今回はこの辺りで〜


長文お付き合いいただきありがとうございました!



明日はこうがです!お楽しみにウインク