62期ラストブログ#6 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

お久しぶりです!

62期でマネージャーを務めていた宮本です。



昨日は卒業式で、久しぶりに日吉キャンパスに行きました!当日は、午前中は雨が降っていましたが、式典の後は雨が止んでくれました。62期とは、全員で写真を撮ることは叶いませんでしたが、一部で集合写真が撮れました、まだ写真をもらってないので、後のブログで誰が載せてくれるでしょう(きっと)

近況報告としては、卒業旅行としてヨーロッパに62期のひびきと小松くんとはやとと行きました!ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ヘルシンキ、ロヴァニエミ、と長旅でしたが、友達との旅行は、親との旅行と違って、予想外なことが沢山あって楽しいです。ローマで宿泊したホテルでは、まず事前チェックインが完了しておらず、到着早々マックに入って、チェックインを済ませました。ようやく鍵を受け取れると思いきや、受取場所がアフリカ系の方が運営している、昼にも関わらず薄暗い、狭めのバーでした。その瞬間、正直死を覚悟しました笑 無事鍵を受け取り、ホテルへ入ろうとしたら、、、、、これは説明するよりもみてもらったほうが早いかもしれないです、興味ある方は下の動画をみてください笑笑



あとはフィンランドで犬ぞりしました!



すごい勢いで雪が顔面に来るので、痛かったです。でも犬ぞりの操縦は初めてで、楽しかったです、結構おすすめです。


あと、ちょっとした独り言なのですが、一人暮らし始めました!家に誰もいないのは寂しいのかなあって思いましたが、いまのとこ誰もいなくて自由で楽しいです。好きなもの食べられたり、自分のタイミングで色々できるので、いい感じです。引越し作業を気合いの二日間で終わらせて、節約のために業者に委託しなかったので、ドタバタでしたが、なんとか生活出来ています。


最後に、学生生活のおよそ半分がコロナ禍でまともに行動できなかった環境の中で、銀泳会に入部したことは自分の中で大正解だったと思います。水泳の選手としての経験がなかったのにマネージャーをやろうとしていた私を、いちから育てて色々と親身に教えてくださった先輩方、ミスをしても温かく見守ってくれた同輩のみんな、コロナ禍が明けて様々なことが解禁になって、ドタバタした時期があってもついてきてくれた後輩のみんなに大感謝です。自分がこのような思いを持てたのは、間違いなく周りの環境が良かったからです。これからは、後輩たちがそのような思いをできるような環境づくりをして行って、同じ思いを持ってもらえるよう、努めていきたいです。


これにて、長々としてしまいましたが、最後となります。ここまで読んで頂き、ありがとうございました!