大雪の成人式 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

お久しぶりです。

 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

64期の清藤です。

 

 

1月8日に成人式がありました!

久しぶりに地元の同級生と顔を合わせたり、同窓会に参加したり、とても楽しい一日でした。

 

みんな思い思いの振袖を着て、思い出を振り返って、最高の時間を過ごすことができました。

 

また、抽選会に当選しギフト券を頂けたのも思い出です!

 


ただ、悲しいことに、私の地元北海道では成人式当日は大雪が降りました。

(帰宅した家の前には20cm程雪が積もっていたほど…)

 

下の写真の通り窓からの景色も真っ白。

 

そして何より、会場に向かうまでが大変で、

セットしてもらった髪も崩れてしまい、雪道を振袖で歩かなければならないという…

 

結局、楽しい思い出になったので思い残りはありませんが、大雪は少し恨みました(笑)

 

 

でも、北海道らしいといえばらしい成人式ですね。

例年、北海道では成人式に雪が降るということで、雪国の宿命なのでしょうか、、(笑)

 

 

成人式を終え、また一歩大人の階段を上ったということで、これからも水泳を含め様々な面で精進していきたいと思います!

 

 

それではメニュー説明です。

木曜日です。

この日は、テスト期間明け初の練習日ということで、体力を取り戻すメニューでした。

短いサークルでペースを意識し、強弱をつけた内容でした。

 

 

 

 

金曜日のメニューです。

今日は、前半に短いサークルでまわり距離を泳ぎつつも、メインは高い強度で200m3本長いサークルで力を出し切る練習でした。

 

 

 

テスト期間で落ちてしまった体力を取り戻していきたいです。

 

また、今月末には三重で合宿も行うので、次の大会に向けてさらに頑張りたいと思います。