もうすぐクリスマスだー | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!65期和田です



まだ2回目のブログなのであまり慣れてないのですが楽しんで読んでくれると幸いです☺️

もう2023年も終わりですね、ほんと早い。この一年を振り返ってみて色々あったなぁー思います。大学の人たちとの出会い。特に銀泳会の皆さん。繋がりが増えてほんとに楽しい日々を送らせていただけてます。感謝感謝。学業についてはぼちぼちって感じですね、来年も頑張ります📖

ちょっとだけ僕の2023を紹介しようと思います。

慶應入ろうとしてるみなさんもぜひ陰気な大学生の一年を参考にどうぞ。


まず春。太陽眩しー、みたいな顔してますね。こんな感じで一年の始まりいい感じに迎えることできました。 


はい夏です。これベトナム行った時に食べたんですけどとても美味かったです。これで500円ですからね?物価どうなってんの、、、

んで気づいたら秋です。これ🇬🇧行った時に美術館で撮ってきた作品(名前覚えてません)なんですけどほんと感動しました🖼️この人たちはサウナしてるのかな?色々情報がたくさんあるんでしょうけど、どうこの絵を捉えればいいのかわからなくて、、、絵画って難しいですね。でもどれも本当に神秘的で気づいたら午前中ずっと見入ってました😅美術館巡りおすすめですぜひぜひ。


はいもう冬です。ほんとあっという間ですよ。入学したての頃に戻りたいです。


この前スノボちょっとだけやってきました。今までやったことなかったのでたくさんコケました。手痛めながら頑張ってこのブログ書いてます😅来週は銀泳会でアランとこまぶさんで新潟に滑りに行くので楽しみです🏂⛄️


こんな感じの一年です。来年もそこそこに楽しみたいなと思います。銀泳会のみんな来年もよろしくお願いします😃





練習メニューです。19日の大也さんメニューすっごい好みと目的がはっきり出てるなーって感じがします笑。スピード強化メインのメニューで前半にkickとpullを意識して、メインでスピードを出していく。オフ前最後の追い込み練ですね!メニューにも書いてある通り浮き上がりのスピードを活かして泳ぐのって簡単なように見えて難しいです。大会前になんとか合わせられるようにしたいですね。




では今回のブログこのぐらいで締めようと思います。最後まで読んでくれてありがとうございました!