安らぎと僕 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。


皆様お久しぶりです、64期石井です!

ここ最近はとても暑いですね🥵

皆さん体調管理には気を付けてくださいね!




そういえばこの間、

三田キャンパスにある福沢諭吉記念慶應義塾史展示館に行ってきました。



ここは三田キャンパスの図書館旧館の2階にあるのですが、皆さんは訪れたことありますか??


展示品や音響、部屋の雰囲気含め、非常に良い展示館で、、、
鑑賞とともに心も休まりました☺️





綺麗ですよね、ステンドグラス。


僕こういう所大好きなので、たまらなく居心地良かったです。


皆さんも良かったら一度行ってみてください😁




あ、皆さんが僕の顔忘れてたら悲しいので.....
















そうそう、この人です✌️

はい、じゃあ気を取り直して、木金のメニュー説明に移ります





木曜金曜ともにスプリントの練習でした。
キック、プル、ドリルでしっかりと体を動かし、また、泳ぎを研究し、メインで100%力を出せるようにするという構成でした。

チーム全体的にhigh averageやhardの所で、良い泳ぎ・良いタイムで練習が出来ていたという印象があります。
引き続き頑張っていきます💪