朝焼け(新入生ブログですよ) | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

朝、目が覚めると、なぜか寝坊している。

そういうことが、時々ある。

 

 

 

はじめまして、銀泳会に新しく入った噂の新入生、理工学部一年の丸山康生です。

 

 

 

他の部員のブログにちゃっかり既出ですが、

初ブログなので簡単に自己紹介から。。。

 

 

 

 

名前:丸山康生(本名)

学部:理工学部学門B

出身校:慶應義塾高等学校

S1:何も上手ではない型(大会では200IMなど)

 

 

 

高校では水泳部でしたが大学では新しいことを始めるつもりでした。

(高3の夏の引退試合以降部活に一切顔出さなくなった忘恩の徒。)

 

 

 

それなのになぜ銀泳会に入ったのでしょうか?

→僕にもわかりません。

 

 

 

健康志向で、、、

 

という理由が思いつきましたが、睡眠時間短すぎて本末転倒

 

 

 

さてブログのタイトルですが、、、

 

 

 

銀泳会は平日週4回朝練があります。朝は人一倍弱いのですが、朝最寄りまで行くときに見れる景色は大好きです。

 

 

 

↓春、夏は日の出が早くかなり明るいですね。↓

 

 

 

冬になると空気が澄んで綺麗な夜空が広がります。エモい

 

 

 

朝の景色でおすすめは東横線自由が丘駅前後から見える住宅街。線路が高いので遠くまで見えます!

ぜひ見てね!(適当)

 

 

 

話はかわりまして、、、

 

 

ブログ書いている日時は2023/6/2 12:28です。

本日物理学Aの試験が13:40からあります!(一発勝負)

 

 

↓!!!みんな勉強してます!!!↓

 

 

 

 

僕は気分転換(という名の現実逃避)でブログ書いてますが、、、

ちなみに過去問全然解けないのですが、僕に単位は降ってくるのでしょうか?いつか誰かのブログにて結果報告しましょう。

 

 

 

ここからは練習風景とメニュー紹介です。

 

 

 

↓練習風景です↓

 

 

みんな朝から偉いです。大学生になって高校時代より早起きになるとは思わなかった。。。

 

 

 

 

今週の木曜と金曜のメニューです。

 

 

 

 

 

木曜日は短距離選手と長距離選手に分かれて練習しました。僕は100Frと200IMなので一応長距離選手に分類されます。

 

6/11の六大学戦に向けて土曜日にトライアルがあるので、それに向けた練習なのでしょう。

最近ようやく200IMまともに泳げるようになってきました。みんなで泳ぐと頑張れる。

 

 

 

 

 

金曜日はトライアルのための調整です。Tabataきつい。

みんな頑張ってました(多分)。

この2日間のメニューのおかげで明日は耐えそうです。

 

 

 

以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

P.S. 君の名は2016年ってやばすぎる。。。