目指せ今井さん!? | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!

61期の加藤聖大です。

 

 

この度、代替わりに伴い会計を務めさせていただくことになりました。一年間どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

さてさて、某ウイルスの影響もあって3月以来のブログ投稿になりました。

 

 

ブログの書き方すら怪しい中、なんとか作成ページにたどり着き、何か良い題材はないかな~と自分の夏休みを振り返っていたのですが、、、

 

 

 

マジで何もない!(泣)

 

 

 

コロナの影響もあり、自分のカメラロールが例年の夏と比べ極端に寂しかったです…

 

 

しかし、そんな中で唯一見つけたのが、、、

 

 

そうです。この夏、念願のカメラを買いました!!

 

 

某ウイルスの影響で出費がなく、バイト代が貯まったので思い切ってしまいましたね~

 

 

試し撮りもかねて実際に鎌倉などに行ってきましたが、とても楽しかったです^^

 

↑八幡宮(なぜか裏から撮ってます(笑))

 

まだまだ初心者ですが、銀泳会には一眼カメラを持っている人が何人もいるので、アドバイスをもらいながら今後も写真を楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

目指せ今井さん!!

 

 

 

では、この辺りでそろそろメニューの方に移ります。

 

【月曜日】

 

この日はアップを終えた後、Kick→Pull→Swimの順でスプリント系のメニューをこなしました。

 

壁キックやDiveが盛り込まれるなど、すごく充実したメニューで、特に最後のDiveはベストに近いタイムで泳ぐことができた為、非常に有意義な練習ができたと思います。

 

ただ、Kick(des)のタイムが4本ともあまり変わらなかったので、今後しっかりと強化していこうと思います…

 

 

【火曜日】

その様なことを思っていたら、なんと翌日に早速Kickメインの回がやってきました!(笑)

 

 

前半(一限上がり)まではPullやSwimのhardなどもありましたが、後半がすべてKickというとてもタイムリーなメニューですね~

 

 

強度や距離、種目などにしっかりと幅があり、バランスよく自分の弱点を鍛えることができました。

 

 

ただ一つ言うのなら…

 

 

 

 

脚がちぎれる_:(´ཀ`」 ∠):_

 

 

 

 

では、ここからは少ないですが練習風景をどうぞ~

 

↑壁キックの時の5秒間がやたら長く感じるのは自分だけでしょうか…?

 

↑加藤龍(61期)の素晴らしいリアクション✨

 

秋学期が始まって一週間になりますが、未だオンラインと対面が混ざった授業形式には慣れずにいます。

 

早く生活リズムを確立し、今後秋深まり気温が下がっていく中で、体調を崩すことのないよう気を付けていきたいです。

 

それではこの辺りで失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!