あけまして令和 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

 

こんばんは。

 

春合宿以来の投稿になります、60期神崎です!

 

 

思いつかないので仕方なくベタなタイトルにしてしまいましたが、私は

 

 

元号が嫌いです。

 

 

 

わかりにくいから。

日本人は頼むから日付は西暦表記で統一してください。

 

そんなことブログで呼びかけてもしょうがないですけれど。

 

 

 

それでは新入生を紹介します!! 二人いきます。

 

 

まずは左から

 

○名前○

山本 大陽 くん (たいよう、です)

 

○学部○

文学部 (翔也さん出番ですよ)

 

○出身高校○

洛南高校 (京都にあります)

 

○S1○

高校時代はBr、大学ではIMをやりたい

 

○銀泳会に入った理由○

真剣に水泳をやりたいから

 

○趣味・得意なこと○

競馬観戦 (←!? 馬券は買ってないそうです。安心。成人したら買うのでしょうか)

筋トレ (ガタイいいです、すばらしい)

 

 

 

右の子にはLINEを既読無視されているので少し憶測が入ります。

(※ 5月3日 返信が来たため一部修正・追記)

 

○名前○

加藤 聖大 くん (かとしょーです!)

 

○学部○

法学部政治法律学科 (今年も政治学科はいません…)

 

○出身高校○

東京学芸大学附属国際中等教育学校

 

○S1○

バタフライ

 

○銀泳会に入った理由○

かわいい女の子がいると聞いて

大学でも運動をしっかりやりたい & 朝練なら放課後の時間も確保できるから

 

○趣味○

六法全書を読むこと (ダブルスクール考えてるだとか?)

↑ 5/3追記:漫画を読むこと、の間違いだそうです。

スポーツ観戦(野球・バスケなど)

 

○苦手なこと○

数字を読むこと (法学部の宿命ですね)

 

 

入ってくれてありがとう!

よろしくおねがいします。

 

 

 

木曜・金曜続けてオアシスでの練習でした。

 

 

新入生と同じコースで泳ぎました。

 

アップのときから前譲ったりしなくていいですからね!笑

 

 

メニューはこちら。今週は淳が担当です。

 

 

 

↑木曜日    ↓金曜日

 

 

土曜日には新歓トライアルを控えていますので、少ない本数を集中して飛ばしました。

 

 

今日の練習に限った話ではないですが、新しいメンバーと泳ぐというのは個人的に選手として大きな刺激になっています。

 

 

自分と同じくらいの泳力の選手が入ってくると、負けてられないという気になりますし、練習中に隣で泳げば自然と意識します。

 

 

高校時代は「隣のコースと競る」ことを練習のモチベーションとしていたので、ここ銀泳会でもそんなライバルが増えてくれるのは嬉しいことですね。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。